連休中に撮った写真 詰め込んで

2012/05/09 Wed

今日は朝から曇り。
ちょっとムシムシ感がある、けど春の陽気。
こんな陽気が続けばもうすぐ雪もなくなると思う。
田圃 仕事は今週末から始められそうかな。





タイトル通り、連休中に撮った写真色々詰め込んで紹介です。
主に花の写真かな、早く紹介しないと、時期が終わるので・・・(笑)。
写真大量、文章少な目で行きます。
まずはアルパカ。
G01-2054.jpg G01-2055.jpg

G01-2059.jpg G01-2062.jpg

自宅の近くにアルパカ牧場があります。
冬の間は牛舎で過ごしていたのですが、
雪消えとともに牧場オープンです。
連休中はもの凄い賑わいだったようです。





チューリップ。
701-4042.jpg 701-4044.jpg 701-4049.jpg

701-4398.jpg 701-4403.jpg 701-4404.jpg

上はつぼみの頃、この写真は一度紹介した。
下は咲いた直後。
今はもう散りかけてます。





水仙。
701-4379.jpg 701-4383.jpg 701-4383.jpg

水仙ももう終わりが近い。
春の花はあっという間に咲いて、あっという間に終わる。





名前忘れた(笑)。
701-4052.jpg 701-4055.jpg

701-4061.jpg 701-4417.jpg 701-4420.jpg

とっても良い香りのする、花なのですが・・・。
名前を忘れてしまった。
上と下の間には数日のタイムラグがあります。
(二列異常なのは時間差を表してます)





八重桜。
701-4429.jpg 701-4430.jpg





フキノトウ。
701-4428.jpg 701-4451.jpg

左の奴を採らずに置くと、右になります。
タンポポのように綿毛が出来て飛んでいきます。




日本水仙とモンシロチョウ。
701-4455.jpg 701-4459.jpg

日本水仙は花が小さい。
モンシロチョウは普段なら、見たら削除ですがこの時は見逃した。





野草。
701-4396.jpg

名前分からないです。





山桜。
701-4422.jpg

山桜の花はおとなしいというか、慎ましやか。





つつじ
701-4465.jpg 701-4469.jpg

701-4921.jpg 701-4922.jpg

確かつづじだったはず、違ったら御免なさい。





藤。
E01-5161.jpg E01-5164.jpg

701-4920.jpg 701-4901.jpg 701-4917.jpg

藤の花はまだ満開にならない。
今週末が見ごろかな。





石楠花。
E01-5146.jpg E01-5153.jpg

701-4475.jpg 701-4482.jpg

701-4495.jpg 701-4499.jpg 701-4508.jpg

701-4894.jpg 701-4882.jpg 701-4881.jpg

上から咲いてくる様子です。
綺麗な花です。






サンショウウオ。
G01-2198.jpg G01-2201.jpg

天気が良すぎて、ピントが合いませんでした。
お許しを。


コメント

Secret

No title

こんばんは。
山古志の名物、アルパカですね。
可愛いですね・・・

Re: No title

ヒデさん、こんにちは。
名物というほどでもないと思いますが・・・(笑)。
でも、おっしゃるように昔からある闘牛よりも最近ではアルパカの方に人が集まって来るようです。
確かに可愛いのですよ、人馴れしていて手から直接餌食べたりします。
さば尾好き
プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR