水槽横見写真

2012/05/23 Wed

今日は曇り。
朝からどんよりしてますが、何となく蒸し暑い。
こんなに天気ならいっそ雨が降ってくれた方が良いかな(笑)。
ここの所、晴れが続いているのでお湿りが欲しい感じです。



田植えが終わったので、
金魚ブログから百姓ブログに徐々に変わっていくかと思います。

百姓感覚だと何より天気が気になる。
以前も書きましたてが、我が家は天水田なので
雨が降って水が供給されないと困るのです。
今年は雪解けが遅かったとはいえ、春の天気がしばらく続けば
出水は細ってきますので、やっぱり水が気になる。
当地は後一週間くらい雨の予報はない。
田圃だけでなく、畑にも一雨欲しいところです。





今日は先日野池に放した、二才達の写真。
放すときに上見で撮った写真を紹介しましたが、
今日は放す前に寝込みを襲って撮った横見写真です(笑)。
全部二才というか、正確には明け三才。
何匹かは今年の仔採りに参戦させるべく残しましたが、殆ど野池に放した。
前回のやたらの中に参戦していたかも(笑)。

秋上がりの時に比べてみる為に撮った写真を載せます。
たくさんありますが、見てください。
701-5487.jpg 701-5489.jpg 701-5490.jpg

夜、水槽の電気をつけた直後。
寝ぼけて水槽の下に固まっています。





暫くすると動き出す。
同じ写真はないですが、同じ個体は居るかもしれません。
上段右とその隣などは似てますが、違う個体です。
701-5871.jpg 701-5876.jpg 701-5848.jpg 701-5854.jpg

701-5858.jpg 701-5860.jpg 701-5862.jpg 701-5866.jpg

701-5863.jpg 701-5815.jpg 701-5822.jpg 701-5832.jpg

701-5834.jpg 701-5835.jpg 701-5841.jpg 701-5759.jpg

701-5774.jpg 701-5785.jpg 701-5787.jpg 701-5800.jpg

701-5803.jpg 701-5627.jpg 701-5636.jpg 701-5645.jpg

701-5716.jpg 701-5718.jpg 701-5749.jpg 701-5573.jpg

701-5579.jpg 701-5599.jpg 701-5603.jpg 701-5609.jpg

701-5620.jpg 701-5517.jpg 701-5546.jpg 701-5553.jpg

701-5557.jpg 701-5564.jpg 701-5569.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【水槽横見写真】

今日は曇り。朝からどんよりしてますが、何となく蒸し暑い。こんなに天気ならいっそ雨が降ってくれた方が良いかな(笑)。ここの所、晴れが続いているのでお湿りが欲しい感じです。田植えが終わったので、金魚ブログから百姓ブログに徐々に変わっていくかと思います。百姓感...

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR