花など

2012/05/31 Thu

今日も晴れてます。
気温は昨日より、チョイ高め位。
日差しはすっかり初夏って感じになってきました。
まぁ、明日からは6月ですから何時までも春ってことはないわけで(笑)。
徐々に暖かい日から暑い日に変わっていくのでしょう。

今朝も早起きして、昨日カラスにさば尾捕られた野池に
糸追加で張ってきました。
どれ程効果があるか分かりませんが、
これ以上犠牲が出ないようになると良いのですけど・・・。





写真のネタが無いので、
田圃の畦に親母が飢えている花の写真など、撮ってみました。
その他も含めて紹介です。

まずは花じゃない、椎茸から
E01-5232.jpg E01-5234.jpg

去年も紹介したと思いますが、原木栽培の椎茸。
春のシーズンももうすぐ終わり。
雨が降れば良いのですが、梅雨時期まで降らないと思うので・・・。
椎茸は春と秋二度収穫できるのです。





タンポポの綿毛
701-6543.jpg 701-6549.jpg

他のサイトさんでも色々紹介されていますが、
取りあえず自分も撮ってみた(笑)。





花三種
701-6538.jpg 701-6550.jpg 701-6552.jpg

左がマーガレット、中央は野生の花、右はテッセン。
少し前にもテッセンというか、クレマチス紹介しましたが、
テッセンというとこの濃い紫の花の事って感じがします。





今日のメイン、ジャーマンアイリス
701-6364.jpg 701-6372.jpg 701-6384.jpg 701-6389.jpg

701-6393.jpg 701-6437.jpg 701-6447.jpg 701-6450.jpg

701-6405.jpg 701-6410.jpg 701-6412.jpg 701-6416.jpg

701-6421.jpg 701-6423.jpg 701-6531.jpg 701-6455.jpg

701-6462.jpg 701-6466.jpg 701-6495.jpg 701-6520.jpg

701-6529.jpg 701-6426.jpg 701-6428.jpg 701-6434.jpg

とある田圃の畦一列、こいつが植えられています。
邪魔なのですが、綺麗なのでまぁ許すかって感じです(笑)。
朝が曇っていたため、今一色味が綺麗じゃない。
近いうちにもう一度挑戦してみます。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【花など】

今日も晴れてます。気温は昨日より、チョイ高め位。日差しはすっかり初夏って感じになってきました。まぁ、明日からは6月ですから何時までも春ってことはないわけで(笑)。徐々に暖かい日から暑い日に変わっていくのでしょう。今朝も早起きして、昨日カラスにさば尾捕られ...

コメント

Secret

No title

綺麗な沢山のお花、ありがとうございます

綺麗

美味しいそうな椎茸ですね。私 椎茸大好きです。焼き椎茸に少し醤油をかけて 最高です。

Re: No title

ヒデさん、こんにちは。
これからの時期さば尾たちの写真撮れないので、写真に困ります。
花とか撮って何とかしてます。
さば尾好き

Re: 綺麗

栗とりすさん、こんにちは。
焼いた椎茸に醤油とマヨネーズを付けて食べるか、
どんこなら嵩に酒と醤油を垂らして焼いて食べるのがお気に入りです。
さば尾すき
プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR