お買い物

2012/08/06 Mon

今日も晴れ。
天気予報は曇りだと言ってましたが、晴れでしょう(笑)。
この後どれだけ晴れが続くのでしょうか。

野池の水も田圃に出せるだけ出してしまい、
もう水はありません。
水が無いので、さば尾たち酸欠で困ってます。
何とかする方法知っている方いたら教えてください。
それ位困ってます。





今朝の空。
G01-3555.jpg

この写真だけ見たら秋の空っぽいのですが・・・。
気温は相変わらず30度超え、暑いだけです。





タイトルの買い物。
G01-3564.jpg

エンジンポンプです。
既に二台ほどポンプ持ってますが、追加購入です。
手軽に使えて、持ち運びに便利な小型のものを買いました。
既に使ってますが、中々使い勝手も良く満足。
値段もお安かったので十分かな。






G01-3556.jpg G01-3559.jpg

前回穂が上がってきたと書きましたが、今朝はこんな感じ。
左は稲の花、稲は穂が上がるとすぐ花を咲かせます。
今週もこの後晴れが続くようなので、週末までには穂が出そろうと思います。





桔梗
G01-3567.jpg G01-3571.jpg

桔梗の花って秋っぽいイメージあるのですが・・・。
もうすぐお盆、それを過ぎればだんだん涼しくなるでしょうか。





芙蓉と葵
G01-3579.jpg G01-3581.jpg G01-3584.jpg

左二枚が芙蓉、右が葵
以前、葵の花って芙蓉の花に似ていると書きました。
芙蓉が咲いたので載せてみます。





女郎蜘蛛
G01-3578.jpg

カマキリ同様好きな虫。
まだ小さいですが、しっかり独特の模様が付いてる。


コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR