在庫切れ

2012/11/05 Mon

今は曇り。
天気予報では終日晴れだと言ってましたが、
お昼前位から雲が多くなってきました。

つい此間まで、暑いと言っていたのに
何時の間にか寒いです(笑)。


夏の癖で朝五時過ぎには目が覚めますが、まだ真っ暗。
水見も餌くれも無くなったので、二度寝してます(笑)。
それでも六時過ぎには起きて、明るく成ったら活動開始。
烏骨鶏の餌やったり水槽とイケスのさば尾様子見、
後はキノコ見に行ったりとまぁやることは有る様な無いような・・・。
今までは朝の水見の時にここに載せる写真撮ってた。
それが出かけなくなったもので、写真を撮らない。
ついにストック切れてしまいました(笑)。
小出しにすれば良いのでしょうが、
いつの間にか時期外れになっていたりするので、
撮ったものはサッサと使う。
結果こんなことになる(笑)。


だったら土曜日の品評会の写真載せろってことですが、
カメラ持って行ったのになんと一枚も撮らずに帰って来たし。
写真撮るのすっかり忘れてました(バカ)。
品評会の様子はリンクいただいている、
「古志の玉は静かに暮らしたい」のつよ玉さんのところに
載ると思いますのでそちらをご覧ください。

結果は聞かないでください(涙)。
惨憺たるものでしたとだけ書いときます(笑)。

ただ、今年の品評会は去年より全体的にレベルアップしていた。
正直ちょっとびっくりする位に上がっていた。
これが今年だけなのか、来年以降上がり続けるのかは不明ですが、
上がり続けたとしたらとんでもなくなる、と思う。

出品数も来客数も増えていた。
遠方からわざわざお見えになっている方の多いこと。
しかも遠方から来る方は見るだけじゃなくて、
買うのも楽しみにして来られていたと言う事。
玉さば・さば尾の人気を改めて感じた。
色んな人と話せてとっても楽しい一日でした。
自分のブログを見て、さば尾に興味持って下さっている方は
来年も品評会あると思うので、
ぜひ足を運んでみてください。

写真の無い文章ばかりが長くなってしまった。
申し訳ない。





唯一今朝撮った写真。
E01-7475.jpg

去年の今頃も良く出した、我が家の前のブナ林。
何時の間にか色づいてます。
でも、今年の紅葉は綺麗じゃないらしい。
夏の暑さと、秋の寒暖の差が無かったせいで、
色づきは今一とか。





何時もの二才。
701-7484.jpg 701-7493.jpg

701-7529.jpg 701-7537.jpg

701-7544.jpg 701-7545.jpg

さば尾の写真だけはまだあります(笑)。
横見の写真も載せてと言うリクエストいただいてましたが、
もう少しこのストックがあるので使います。

ストック切れる前に写真撮らねば。
たまには越冬イケスの奴等の写真でも撮ってみようかな。

スポンサーサイト

コメント

Secret

素晴らしい二才ばかりですね(^O^)/ いただいた当才も、こんな風になるかな?楽しみです!

Re: タイトルなし

髭ダルマさん、こんにちは。
お褒め頂き有難うございます。でも、まだ二才の本命たちは実は登場していなかったりします。おいおい紹介しますので楽しんで頂ければと思います。
髭ダルマさんのところに行った当才も順調に飼っていただければ来秋にこれ位のサイズにするのは簡単だと思います。ただ、エサのくれすぎで落とさないようにだけしていただければ。
リクエストいただいた二才の件申し訳なかったです。何分にも一品物と言う事でご理解いただければ。
是非来年また見に来てください。
さば尾好き
プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR