2才と紅葉と

2012/11/12 Mon

今日は曇ってます。
今にも降り出しそうな空してますが、
朝一は少し降ったのですが・・・、とりあえず降ってない。
天気予報だと午後からは晴れのはずですが。


週末も忙しかった。
というか、平日より週末の方が忙しい(笑)。
あいにく晴れ間が続かないので、ランマ締めは出来ませんが、
それでもやること山積み。

取りあえず今シーズン1度目の水替えもしたし・・・。
水替え自体は難しいことなど無いのですが、
水道水を一旦溜めてカルキ抜きしてから使っている自分は
この水道水を溜める手間というか時間がかかる。
結局水槽4本やると半日近くかかってしまう。
今はどの水槽も、水出来てバッチリです。
近いうちに水槽写真はアップします。





今日は近場の紅葉などを紹介。

その前に何時もの我が家の前のブナの林。
R02-0362.jpg E01-7479.jpg

左が昨日、右は数日前。
ここ数日でかなり色づいたのが分かるかと。
昨日も朝一は晴れ間が見えましたが、この後ずっと曇ってた。





何時もの山と、棚田・棚池。
R02-0352.jpg R02-0353.jpg

こちらを見てもらっても大分色付いてきてます。





ついでに我が家にある、銀杏の鉢植え。
R02-0360.jpg

もう落葉寸前かも。





滝の又の紅葉。
G01-4094.jpg G01-4096.jpg

G01-4081.jpg G01-4083.jpg

我が家から、車で20分位。
ダム湖の周りの紅葉。
遊びに来たお客さんと一緒に紅葉見物してきた。
今年は紅葉綺麗じゃないと、言っている人いましたが、
例年以上に綺麗な気がする。
何時もだと赤が少ないのですが、
今年は葉っぱが枯れて赤くなっているような・・・。
気のせいか(笑)。
標高の高い山は既に雪景色。
気温も低かったのですぐ車に引き返しましたけどね。

ここは誰でもが知っているというようなメジャーな場所じゃない。
地元の人だけ知っているというスポット。
売店も無ければトイレも無かったような・・・。
それでも見に来ている車は結構いました。





前回のブログで書いたように、
週末にイケスのつり網にいた2才以上の写真を撮った。
本当は当才の写真も撮る予定だったのですが、
予定狂って撮らなかったし。
暫くは今回撮った写真を紹介します。
横見もとリクエストいただいておりましたが、
水槽セットするのが面倒で盥なので上見だけです。

では、イケスの2才。
701-7726.jpg 701-7733.jpg

701-7740.jpg 701-7753.jpg

701-8043.jpg 701-8065.jpg 701-8071.jpg

701-8092.jpg 701-8095.jpg 701-8100.jpg

野池からあげてから、つり網暮らしをしていたさば尾たち。
つり網外してイケスに全部放した。
来年の春まで元気でいてもらわねば・・・。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【2才と紅葉と】

今日は曇ってます。今にも降り出しそうな空してますが、朝一は少し降ったのですが・・・、とりあえず降っ

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR