二才をランダムに

2012/12/05 Wed

今日は朝から雨降り。
止んだかと思えば降って来るを繰り返してる。

折角土曜日に降った雪も昨日までで消えたと思ったのに、昨夜はまた雪。
積雪は5センチ程度でしたが、雪が積もると風が冷たい。

我が家の水槽が置いてある車庫の中も当然寒い。
水槽の水温も徐々に下がってきました。
それでもFRP水槽は先日の発泡スチロールを巻いた効果か、
10度以上をキープしていますが、アクリル水槽は今朝で6度。
それでも電気付ければ餌をねだって水面に浮いてきます。
飼い主に似て食い意地張ってます(笑)。

天気予報だと明日まで雨、週末から来週にかけてはずっと雪マークが付いた。
まだ根雪には早いと思うのですが・・・。
車庫の周りを雪が覆うようになれば更に水温下がるし。
取りあえず、今頃からは落とさないことを目標に
水温が上がる春先まで越冬していく。





ついに写真のネタ切れです(笑)。
雪が降ってくると採る対象そのものが見えなくなる。
かと言って雪が積もりましたと書いて、
それ以前の写真を載せるのもどうかと思うし。
まぁ、それで雪降り前の写真を大量にアップしたのですけど。

という訳で今日は二才水槽から。
K01-2168.jpg K01-2239.jpg

K01-2212.jpg K01-2226.jpg

K01-2230.jpg

K01-2169.jpg

もう一本のFRP水槽に比べると透明度が落ちます。
(上から二匹目のみ別水槽)
似たような模様の奴を集めてみましたが、微妙に違うかと(笑)。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR