好きなアングル

2012/12/27 Thu

今日は曇り。
時折陽が差したり雪がチラついたりしていますが、
天気予報だと終日雪の予定だったので、とってもラッキー。
これからの時期雪が降らないだけで得した気分。

夏は雨が降らないと騒ぎ立て、
秋から冬は雨続きだ、毎日雪が降ると騒ぎ立てる。
百姓は天気に我儘です(笑)。





今日はサラッと行きます。

以前も書きましたが自分金魚が餌を食べ終え、
頭を下に向け潜って行く後姿が好きなんですねぇ。
正確には後姿というより、尻周りの模様なのですけど、
これが綺麗というか好みの模様だと良い訳で。
上見好きなのですがマニアな部分もありまして・・・(笑)。

下は好きな感じ。
702-3044.jpg





これだと模様的にいまいち。
702-3021.jpg





お気に入りを三匹。
702-1412.jpg 702-1421.jpg

702-1881.jpg 702-1372.jpg 702-2871.jpg

702-1703.jpg 702-1698.jpg 702-1699.jpg

上はさば尾の雌親なのですが背鰭が無いかと。
夏場の野池で獣にやられたらしく、付け根から欠損した。
鰭部分だけなら再生するのでしょうが、根元からだと無理。
売りものじゃないのでこれでも良い。
底に居て滅多に浮いてきませんが、中々迫力ある個体です。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR