今年も宜しくお願いします

2013/01/04 Fri

今日も雪。
降ったり止んだりを繰り返していますが、
積って大変というほどではない。


明けましておめでとうございます。
今年も拙いブログですが、宜しくお願い致します。





まぁ、年末から年始までよく食べてよく飲みました。
飲んだアルコールの量どれだけあるだろうって感じでございます(笑)。

ただ、最後のブログにも書いたように年末年始は大雪でした。
特に31日から元旦にかけては大雪が積りまして、
年始めだというのに6時前から除雪作業しましたよ。
飲みすぎて早寝したので目が覚めただけですけどね・・・。
ちなみに一日の朝の積雪量、80センチ位ありました。
前日の午後から飲んでいたので、
夕方の除雪をしなかったせいでもありますが、
それでもこれだけあると除雪作業大変です。

その後二日は雨が混じりましたが今日まで降り続いています。
明日は天気予報だと晴れるらしいですが・・・。
晴れたら金魚の水変えでもしようかとたくらんでおります。





今年もこんな感じで、天気の愚痴書きながら
金魚の話と春からは農家の様子を伝えていきたいと思いますので、
何分宜しくお願い致します。

今年一匹目なので、やっぱりこいつ。
IMG_3262_R.jpg IMG_3202_R.jpg

IMG_3103_R.jpg IMG_3150_R.jpg

IMG_3264_R.jpg

我が家の水槽で一番目を引くやつ。
下の一枚を見ていただければ分かりますが、でかいでしょ。
普通親になると浮き餌をやっても率先して浮いてこなくなるのですが、
こいつだけは別、一番に浮いてくる。
今年の子取りにも使う予定。
スポンサーサイト

コメント

Secret

あけましておめでとうございます

今年も素晴らしいサバ尾の姿を楽しみにしています。

Re: あけましておめでとうございます

チャボスKさん、こんにちは。

明けましておめでとうございます。
チャボスKさん所みたいに丸くないですが頑張って写真載せていきますので、
時間のある時に覗いていただければと思います。
何時もお邪魔しているのですが、コメントも残さないで申し訳ありません。
今年も宜しくお願い致します。
さば尾好き
プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR