水替え後

2013/01/09 Wed

今日も雪。
ですが月曜から今朝まで降らなかったのです。
おかげで朝除雪二日続けて免除されました。
一寸したことなのですが、それだけで嬉しいというか楽。

今日から週末までまた雪続きの様なので、
明日からは早起きかな・・・かなり憂鬱なのですが(笑)。





今は雪が舞っているのですが、朝起きた時は晴れてた。
ついでに朝焼けまで出たし。
その写真から。
E01-7716.jpg

いつもの山です。
薄いピンク色が分かると思います。
こんな風に雪が染まるのも珍しいのですけどね。
あっという間にこの後雪が降ってきましたけど・・・。





タイトルの水替え後の水槽。
R01-0647.jpg R01-0658.jpg

左が二才水槽、右が親水槽。
二才は電気が点けば餌がもらえると思って寄って来るので
水の様子なんて分かりませんねえ。
親は二才ほどガッツいていないので、水の様子が分かるかと。
両方とも良い感じなのですが、
二才水槽のほうが濾過を洗った分水がクリアかも。

それにしてもこの写真だけ見ると
二才水槽どれだけ混んでいるんだって思われそうです(笑)。





今日はお気に入りを二匹。
702-2471.jpg 702-3185.jpg

702-3756.jpg 702-3211.jpg

何時も上見と言っていますが、
こいつに関しては真上から見るより、
上段の左・下段の右位の角度で見た方が
間違いなく良く見える。
この辺はテクニックというより単純に角度の問題かな。





702-4169.jpg 702-2683.jpg 702-2674.jpg

702-2804.jpg 702-3510.jpg

こいつは上見でも横からでもそう変わらないかと。
腹の巻きもあって面白い個体です。





おまけ
702-3501.jpg

こいつも紹介したい一匹なのですが、
物陰に隠れて中々出てこない。
いずれ機会があったら出します。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR