又もお買いもの

2013/01/24 Thu

今日も晴れてる。
月曜から連続で早朝除雪無し。
この時期としては異例。
異例でもなんでも雪が降らないのは歓迎です(笑)。

喜んでいられるのも今日まで、
今晩からは雨が降り出し、その後は雪になるみたいですが・・・。
しかも明日・明後日は天気予報、大雪だるまマークです。





雪しかネタが無いので、小ネタで行きます(笑)。
まずはこれ。
702-4215.jpg

温度と湿度計付きの時計です。
車庫に置いた時計が壊れたので代わり。
本当は安い電波時計を買うつもりで行ったら、これがあった。
水槽に温度計は付けてあるけど、外気温は計っていない。
というか、具体的な気温なんて気にしていない(笑)。
寒いかどうかは皮膚感覚で感じていれば良い程度。

それでも気温も分かった方が良いことは確か。
湿度はあんまり関係ないけど、付いていたのでおまけ程度。
そんな訳で電波時計じゃなくこれになった。
出来れば湿度と時間の表示の大きさを変えてほしいけど・・・。

この気温は少し嘘。
水槽の上に置いたら少し上がった。
実際はもう少し低め。
ってこれ以上低くでどうするって数字ですけどね。





水中ポンプ。
702-4221.jpg

アマゾンで送料込みで6300円だった。
水槽の水回し用ではなく、水替え用に買った。
今まではお風呂ポンプを使っていたのですがともかく遅い。
水替えの時もポンプ待ちの時間が結構ある。
バケツで運べば早いのですが高いところは大変だし濡れる。
そんな訳でつい買っちゃいました(笑)。
先週水替えに使いましたが、便利だし早い。
こんなことならもっと早く買えばよかったと・・・。

後はこの値段でどれだけ持つかが問題かな。
まぁ音はかなり煩いです。
我が家の水槽の水中ポンプとは比べ物にならないくらいに(笑)。





最後は何時ものお気に入り。
ブログ村のプロフに使っている雄。
702-3829.jpg 702-4722.jpg 702-3776.jpg

702-4717.jpg 702-3820.jpg 702-3833.jpg

何回が紹介してますが、懲りずに。
雄なので大きく成らないのが難点ですが、
それは諦めるしかない。
下手に大きくしようとすれば転覆しそうですし。
仔採りの時は良い仕事してくれるので
それで十分と思うことにしてます。

本当はもっと大きくしたいのですけどね・・・(笑)。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR