こんなのもいる

2013/01/25 Fri

今日も雪。

昨日の晴れは日中のみ、夕方から雨になった。
それでも今朝までは雨。
起きた時はまだ道路白くなかった。
なのに家を出る頃には道路は真っ白な程積もった。
その後も時折弱まりますが、止むこと早く降り続けています。

しかし冬場の雪の天気予報は当たる。
夏場の雨が降って欲しい時の予報は当たらないのに・・・(笑)。
明日まで山沿いは大雪に警戒だそうです。
多い所で80センチとか言ってましたが、そんなに降りませんよね。





今日は手短に行きます。
さば尾のお気に入りです。
702-4688.jpg 702-4267.jpg

702-4685.jpg 702-4293.jpg

702-4557.jpg 702-4259.jpg

702-4560.jpg

何時も上見・上見と言っている割に
こいつの上見は良くないというかあっさりというか寂しい感じ。
なのですが両側に腹を巻いて上がる緋が良いのです。
こんな金魚こそガラス水槽で横から見るのに向いている。
まぁ、さば尾の割に体の厚みが出てきていないので、
一見するとフナ尾の和金みたいですが・・・(笑)。
そこは今後の飼い込みで太くしていかなくてはならないわけですが。
前後の成長が穏やかになれば自然と厚みに回ってくると思います。

玉さば狙いで仔採りしている方は絶対に残さない体型でしょうし。
さば尾でもこの上見だけなら残さない模様なのですが・・・。
何となく気に入って残して置いた個体。

親には使えない気もするけど、更にデカくすれば面白いかと。
こんなのを楽しめるのも自分で仔採りして選別するからこそかな。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR