マウス

2013/02/11 Mon

今は雪。
三連休最後の日も結局は除雪で終わりそう。
普段なら朝除雪している時間ですが、
休日なので除雪は朝食後。
その時間利用してブログの更新です。





といっても相変わらずネタが無いので、
今日も最近買ったものについてでも書いてみます。

買ったのはタイトルどおり「マウス」です。
ワイヤレスマウスってやつです。
無線マウスずっと以前にも買ったことがありまして,
その時はあまりの使い勝手の悪さに、
確か三日使わずに子供に上げた。
以来ずっと有線マウスを使い続けてきたのですが、
去年の暮れに嫁のパソコンを買ったら着いてきたのが
Bluetooth対応の無線マウス。
これが思いのほか使い勝手がよい。

自分が以前使っていた時から10年も経っているでしょうから
新保していて当然なのでしょうが。
パソコン付属だとちゃちなやつて感じを持っていたのですが、
必要十分かなと。

それならばと自分のノート用にも買うことに。
いろいろある中から、触っていないときは自動で電源が切れ、
電池が普通の1.5倍くらい長持ちするというやつを選んだ。
これが大間違い。

すぐ電源が落ちるのです。
ある場所を触れば電源は復活するのですが、
これがかなりイラつく。
電池なんて100均で安く買えるわけで
そんなにケチる必要ないのですが、
なんとなく電池長持ちって良いかなって思ってしまった。

使ってみないとわからない。
お店ではモックを触ってフィット感とかは確かめられる。
これはかなり好きな感じだったので買った。
のですが、実際使ってみるとこれで電源落ちなければ
いうことなしって感じです。
とりあえず今回はまぁ慣れもあるだろうということで、
買って二週間ぐらい使ってますが、いまだに慣れません。





今日の一匹。
702-5695.jpg 702-5693.jpg

702-6151.jpg 702-5820.jpg

我が家の最年長の一匹。
腹の緋がおちて模様的には・・・。
なのですが長年可愛がってきた奴なので手放せない。
今は子取りにも使わなくなったし、
ゆっくりしてもらえればよいと思ってます。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR