エイトその後

2013/02/15 Fri

今は雪。
午前中は雨降り、お昼を食べる頃から霙になりその後雪。
天気予報だと今夜から明日にかけては大雪だとか。
ここの所週末になると雪が降ります。
まぁ平日に降らないので仕事前に朝除雪しなくて済むのは楽ですが。

近所のスキー場の積雪状況は3.5メートルを超えた(笑)。
話だと、あまりに多い積雪状況だと遊びに来るお客さんが減るのだとか。
積雪が多いと言う事はそこに至るまでの
道路状況も大変だろうと思われ敬遠されるのだとか・・・。
なのである程度以上になったら少な目に表示するとか。
都市伝説の様なものでしょうが、何となくうなづけてしまう(笑)。





タイトルの「エイト」ですが、少し前に書いたOSの事。
新しいもの好きなので暇があると触って遊んでいます。
が、やっぱり自分はなじめない(笑)。
なら触るなって話ですが、触っているうちに慣れてくるかなと思うのですが、
慣れません(キッパリ)。

今新しくパソコン買う方って全てとは言いませんが、
買い替えか買い増しが大部分だと思うのです。
今まで馴れ浸しんだインターフェイスを捨ててまるっきり
新しいものにする必要があるのか・・・疑問。
流行のスマホ感覚を取り入れた
タイル状の画面のどこが良いのか分からないし。

エイト触ったこと無い人もいると思うので少し書くと。
例えば立ち上がった最初の画面は上記のタイル状のインターフェイス。
此処にIEもタイルの一つとして置いてある。
そのタイルをクリックして立ち上がるIEには右上の×印が無い。
閉じる時に使うバツ印が置いてないのです。

で、タイル画面からデスクトップを選ぶと
セブンまでのおなじみのデスクトップ画面が現れます。
此処からIEを立ち上げると今まで通り
右上に×で閉じるマークのIEが立ち上がる。
何故二種類の操作系を同じソフトに与えるのか理解に苦しむ。

これはほんの一例。
でも一番わかりやすい例だという気がする(笑)。
使っている内に慣れてくれってことなのでしょうが・・・。

そんなことより、お前の説明が分からないというお叱りも
有りそうですのでこの辺で止めときます(笑)。
多分家電量販店でエイトに触ってもらえれば
書いてあることの意味が少しは分かるのではないかと思います。

こんなこと書きつつも、
今週末もきっとエイトに触っているとは思いますが(笑)。





今日も自分本位の分かりずらい文章になってしまいました。
笑って読んでやってください。

最後に今日の一匹。
702-4318.jpg 702-4269.jpg

702-6204.jpg 702-6125.jpg

何度か紹介していると思うけど、今シーズンは初めてかな。
雄親です。
雄なので中々デカく成りませんが、ヒレの長さは相当あるかな。

デカイ雌は仔採りの時に雄もある程度大きくないと相手にしない。
このサイズがあればどの雌でも問題なし。
この春も頑張って働いてもらう予定でおります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR