435

2013/02/25 Mon

今日は曇り。
時々小雪が舞いますが、積もるほどではない。
これ位なら曇りで良いかな。
天気予報だと終日雪だったので降らなくてラッキーて感じ。

それにしても土日は荒れた。
積雪量自体は木曜から金曜にかけての方が有ったけど風がハンパなかった。
地震で建付けが悪くなった我が家のサッシはガタガタ言いっ放し。
新幹線は間引き運転でも一応走っていたようですが、
在来線の運休と高速の通行止めはかなりあったみたい。
ただ、当地は吹雪の時は積雪伸びない。
風で雪雲が飛ばされるのでしょう・・・たぶん。





タイトルの435ですけど積雪量です。
435センチ、4メートルついに超えました(笑)。
そこは笑うとこじゃないか。

地元紙の新潟日報のスポーツ欄に毎日のスキー場の
積雪状況をお知らせする欄がある。
土曜日に乗った積雪量が435センチ。
下のスキー場。
C01-0103.jpg C01-0109.jpg C01-0111.jpg

金曜・夜のナイターの様子。
コンデジでデジタルズーム使ってしかも夜景だし、
これだけ写れば立派かなと、勝手に解釈しているのですが・・・。

我が家から車で5分のところにあるスキー場。
標高は我が家より少しは高いはずなので、
雪の量も我が家付近より少しは多いかもしれないけど・・・。
日曜日の新聞は少し減ってたかな。

二月が割と晴れ間があったので今シーズン、
4メートルは届かないのではないかと思っていましたが、
甘かったです(笑)。
まぁ、2月も終盤というか今週末には3月だし。
これからは降る量より融ける量の方が多くなってくるでしょう。





今日の一匹。
702-5395.jpg 702-7055.jpg 702-5399.jpg

702-4964.jpg 702-4690.jpg 702-4596.jpg

水槽の写真を撮っていると
自分を撮ってくれと言わんばかりに撮影しやすい場所を泳ぎ回る奴と
餌の時は出てくるくせに撮ろうと思って探しても濾過槽の影から
滅多に出てくないやつがいます。
その中間くらいで始めは出てこないくせに終盤になると
やたらと目立つ奴もいますが。
此奴はやたらと目立つ場所にいるやつ。
そのくせ何時も餌を待っているのか、
下段の右側のボース。

個人的には白勝ちのすっきりした模様好きなので、
こんな感じは好みなのですが・・・。
此奴も特別飼育とかすれば伸びるというか幅が出てくるタイプ。
厚みと迫力で勝負できると思う。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

お久しぶり?です。。。
試験だったもので・・・

4メートルっすか(;O;)
今年は多いらしいですね。
ナイタースキー楽しそう♪

僕もすっきりした白勝ち好きです!
まん丸でかわいいですね!

Re: No title

おでぴかさん、こんにちは。
試験ですか、大変ですが頑張ってくださいね。

今年も雪多いですよ。
ここにも何回か書きましたが、
今年は雪のやみ間があるので比較的楽です。

スキーは楽しいですが、もう何年も滑っていませんねぇ。
ナイターのリフトは寒いのですよ。

ところでおでぴかさんも玉さばの丸いタイプのほうが好きですか。
さば尾はどうですか。
さばお好き
プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR