二才と当才と

2013/03/14 Thu

今は曇り。
午前中は積もるでも無い雪が嫌そうに
ちらちら舞ってましたがお昼頃には上がった。
雪は止みましたが気温は上がらない一日になりそう。

天気予報だとは明日から暫くは暖かくなりそうなのですが・・・。
早く雪消えて野池が顔を出してくれると越冬イケスの
金魚を野池に放してあげられるのですが・・・。
もう少し先の話ですねぇ(笑)。





タイトル通りです。
今日はサクッと行きます。
まずは当才。
703-2812.jpg 703-2809.jpg 703-2807.jpg

703-2763.jpg 703-2815.jpg 703-2758.jpg

703-2744.jpg 703-2742.jpg 703-2730.jpg

703-2762.jpg 703-2712.jpg 703-2706.jpg

703-2690.jpg 703-2724.jpg 703-2717.jpg

水槽だと横見が出来る半面、上見が出来ない・・・。
さば尾の模様は上見で記憶しているので、
横から見ても上見の記憶と連動しない(笑)。
三才以上位になって数が絞れて来ればまた別なのですが・・・。
現状の自分にとっては当才水槽は見ながら楽しむというより、
春まで落とさず飼うための設備。
来シーズンは当才も上見で楽しめるよう水槽変えようかな。





次は二才。
昨日少し書いたように久しぶりに個別撮影した。
その一匹。
703-1509.jpg 703-1504.jpg 703-1512.jpg

703-1532.jpg 703-1517.jpg

703-1523.jpg 703-1526.jpg

個人的にこんな柄好き。
ただ雄っぽいのでデカくはならないかな。
肌の白が綺麗なままで緋がどこまで上がって来るかかな。

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR