アルパカ

2013/04/17 Wed

今日は曇り。
天気予報だと雨だと言ってましたが、とりあえず持ってます。
曇ってはいますが気温も上がって比較的暖かい。
雪解に拍車がかかると良いのですが。

当地の桜もやっとチラチラ咲き始めてきた。
水仙の蕾も開く寸前まできたて感じがするし・・・。
ただ、天気予報だと週末は又気温下がるとか。
去年のように桜の花と残雪が残る風景になりそうな感じです。
カメラ抱えた人が週末あたり増えるのかもしれません。





今日はアルパカ。
以前も何度かここで紹介したことがある。

毎年冬の間は越冬のため別の場所に避難しているアルパカたちが、
春になり雪が消えるともどってくる。
何時もだとGW前なのですが今年は少し早目かな。
まだ、牧場の柵等の補修が完全には終わっていないので、
一部公開って感じなのかもしれませんが・・・。

来週末には補修も終わって見れるようになると思う。
そのアルパカ。
C01-0985.jpg C01-0986.jpg C01-0990.jpg





C01-1000.jpg C01-1006.jpg





C01-1004.jpg C01-1007.jpg





C01-1012.jpg C01-1010.jpg





C01-1017.jpg C01-1016.jpg

一番下は小屋の中。
餌の自動販売機があってそれを買って与えることができる。
結構人になついているので物怖じもしないし、
餌を貰えると思えば寄って来る。

今は冬明けなので毛も長くてアルパカらしい。
梅雨前頃には毛を刈られるのでちょっと品疎な感じになってしまう。
そんな意味では今頃が見ごろなんかも。





ブナの林。
C01-1031.jpg C01-1028.jpg

何時も紹介している場所じゃないけど・・・。
ブナもやっと葉が出てきた。
もう少しして緑がそろった新緑の頃の風景好きです。





田んぼへ続く道。
C01-1035.jpg

この場所の紅葉も何度か載せたことがある。
掘割になっていて日も射さないし風も通らないという場所。
まだ一メートル位残雪がある。
この雪が消えないとトラクターも軽トラも田圃に行けません(笑)。





最後は花。
C01-1065.jpg C01-1068.jpg C01-1054.jpg

かなり小さな花ですが、マクロ了して撮ってみました。
肉眼で見るよりこの方が可愛いかもしれない(笑)。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR