玉さば・二才

2013/05/03 Fri

今日も曇り時々雨。
引き続き気温が上がらず寒いです。

今日から連休なのですが雨降りでは、
外仕事したくないので午前中は水槽の水変え。
ついでに各水槽に設置してある水作を洗って
親水槽の濾過槽も洗ってとやっていたら結局午前中かかった。
最近は毎日餌やっているので水の汚れが速い。
ひと冬調子を落とさず飼ってきたさば尾たちなので、
ここで落としたくもない。
本当は餌など毎日やらなければ水も汚れないのですが、
水温が上がってくればやっぱりやらずにいられないし・・・。
頑張って水変えするしかないです(笑)。





今日の一匹。
最近ご無沙汰してましたが久しぶりに。
二才の玉さば。
703-2496.jpg 703-2458.jpg 703-2491.jpg 703-2476.jpg

703-2528.jpg 703-2541.jpg

703-2517.jpg 703-2519.jpg

横見が左右とも二段目の様なら申し分ないですが、
三段目側はちょっとさびしいです。
たぶん雌だと思われるので秋までに大きくすれば、
かなり楽しめる個体になると思う。


コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR