花色々

2013/05/23 Thu

今日も晴れ。
朝一は春の霞かハッキリしない天気でしたが、
その後は晴れて気温も上がってます。
こんなに天気ばかり続くと雨も欲しくなりますが、
暫く雨の予定は無いみたいです。


田植えも取りあえず終わって春の農作業もひと段落。
後週末に補植作業をして除草剤撒けば日々の水管理が
当面の仕事となります。
そう言えば糯稲の田植えがまだ残ってましたけど・・・。

週末には車庫の水槽で越冬させたさば尾たちを
野池に放して取りあえず今シーズンの越冬は終了としたいのですが、
まだ野池の準備が全部終わっていないので全部放せるか、かな。
仔採りも有るしで結構忙し状況です。





今日は撮り溜めた花の写真で行きます。
まずは花桃。
C01-1468.jpg C01-1464.jpg





ボケ。
C01-1461.jpg C01-1460.jpg





藤。
C01-1533.jpg C01-1530.jpg

C01-1527.jpg C01-1509.jpg

全部鉢植えの藤ですが、
下の白藤は左右で違う鉢。
花房の長さが違うかと。





雑草 その一。
C01-1562.jpg C01-1566.jpg





雑草 その二。
C01-1625.jpg C01-1628.jpg





ムラサキケマン。
C01-1579.jpg





フキノトウ。
C01-1569.jpg





ハルジオン。
C01-1583.jpg C01-1586.jpg C01-1589.jpg





冬菜の花。
C01-1592.jpg





スミレ三種。
C01-1614.jpg C01-1622.jpg

C01-1617.jpg

C01-1447.jpg





名前忘れた。
C01-1632.jpg C01-1635.jpg





芝桜。
C01-1637.jpg C01-1638.jpg

取りあえず今日はここまで。
春は庭先も野の花も次から次と咲くので、
順次紹介していきます。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR