撮影スポットとカマキリ

2013/06/06 Thu

今日は曇り。
朝からずっと変わらない。
普通に曇り空って感じの天気。
気温は高め、ついでに湿度も高めです。





今日はサラッと行きます。
何時も自分が紹介する棚田・棚池の撮影場所は
カメラマンには有名らしく週末になると結構人が来る。
ここは西向きなので、
本格的に撮る方たちには夕日の写真スポットとなってる。
とは言え朝から撮ってる方もいれば日中撮ってる方もいる。
多分、それ目的じゃないけど、
車を止めて写真撮ってる方が沢山いるので、
じゃあ自分もって感じで車を止める方も多いと思う。
前者の方はデジイチ三脚付き。
後者の方は携帯だったりスマホだったりコンデジだったり。
持ってるカメラで大体分かる(笑)。

何時もの棚田・棚池。
C01-2186.jpg C01-2187.jpg

右の写真のように水車が回ったり電柱が有ったり。
後はこれをカメラマンがどう処理するかなのでしょう。
自分そこら辺は素人なので分かりませんが。





今日は別な撮影スポットを紹介。
と言っても棚田棚池の場所。
C01-2176.jpg C01-2173.jpg

ここは朝の場所。
写真の様に春秋の冷え込んだ朝は朝靄が上がる。
それを狙って皆さん集まる。
朝から大型バスが止まっていてびっくりすることも・・・。
ここは何時もの場所よりちょっと分かりずらい所。
道も狭いし。
ガードレールの無い山道ですので気を付けて。





カマキリ。
R01-1025.jpg R01-1017.jpg

R01-1019.jpg R01-1024.jpg

夏坊主の植木にいたカマキリ。
この植木だけでも20匹以上いたと思う。
夏坊主の隣の植木にカマキリの卵が産み付けてあった。
そのうち見れるろうと待っていた子カマキリ。
この大きさってことはもう一週間前くらいたっているかも。
今シーズンもカマキリ写真多分載せていきます。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR