ダブルショック

2013/06/13 Thu

今日は曇り。
朝から気温は高いですが天気は曇り。
湿度も高くてジメジメ。
とっても過ごにくい気候です(笑)。


タイトルのダブルショック、
一つは期待していた台風ですが本当に期待外れで終わった(笑)。
雨の一粒も降らずただフェーン現象で気温が上がって、
適度に風も吹いたので田んぼの水を蒸発させて終わっただけ。
少しは雨の恩恵が有るかと思っていましたが全く無し。
おかげで野池の水は減る一方です。


もう一つは腰痛。
いきなり年寄りくさい話題ですが、
50も間近になってくれば体のそこかしこに
異状が出て来てもおかしくない訳で・・・。

週末位から腰に違和感はあったのです。
左の腰というか尻の上が痛いというか違和感がある。
バンテリン買って塗ったり湿布薬張ってみたりしていた。
土日と草刈りをして月曜の朝も違和感があるかなって感じ。
なのでまぁ、筋肉痛と同じで湿布張って
しばらく経ては治るかな位に思っていたのです。
が、昨日の朝起きて屈んだら腰が痛くて立てない(笑)。
歩く分には支障はないのですが、
前かがみとか中腰になるとともかく痛くて立てない。
うめきながら立ち上がって
暫くじっとしてからでないと次の動きが出来ない。
腰が痛くてこんなになったの初めて。

仕事休んで整形外科行ってきました。
が、行く前から言われていた通り整形行っても何もしてくれない。
レントゲンとって痛み止めの薬貰って電気当てて湿布薬貰って帰ってきた。
どうやら時間が解決してくれるのを湿布張って待っているだけらしい。
病院行ったら少しは改善するかと思ったのですが甘かった。

かと言って毎日の水見や餌くれ行かないでは済まないし。
暫くは腰痛と付き合いながら生活するしかないようです・・・。





今日の写真は明け二才・三才の給餌風景。
S01-2390.jpg S01-2387.jpg

C01-1916.jpg

上は今朝の様子。
下は野池に入れた直後。
入れて直ぐは透明な水が今は濁ってハッキリ見えない。
元気に餌食いに浮いて来るので順調かな。





おまけ、当才。
S01-2357.jpg

先日孵化したばかりの当才。
取りあえずこうして見えるので無くなってはいない。
暫くすれは浮いて来るようになるでしょう。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR