野菜の花

2013/07/19 Fri

今日は曇り。
天気予報通り朝からずっとどんより曇ったままです。
風も有り気温も上がらないので比較的過しやすいです。
でも日課の水見に回っている最中は降ったり止んだりでしたけどね。
山笠と薄手のジャンパーで出かけたもので、
帰って来るころにはびっしょり濡れてました(笑)。

梅雨の入ってからというか、
梅雨の中盤以降 今年の当地は良く雨が降る。
普段は水見兼餌やりの時にここに載せる写真を撮っているのですが、
雨が降りそうだとカメラ持ち歩けない。
まぁ、言い訳なのですが要するに載せるネタが尽きた(苦笑)。
と言う事で今日は撮り溜めた春からのストックの中から
野菜の花の紹介でもしようかと思います。
以前紹介したものとダブるものもあると思いますが、
気にせず見てやってください。





キュウリから。
C01-2554.jpg R01-1078.jpg





ミニキュウリ。
C01-2552.jpg





スナップエンドウ。
R01-1051.jpg C01-2501.jpg





つる無しいんげん。
C01-3327.jpg C01-3329.jpg





夕顔。
C01-3504.jpg E01-8082.jpg





茄子。
C01-3331.jpg





糸瓜。
C01-3216.jpg C01-3218.jpg





ズッキーニ。
C01-2774.jpg C01-2780.jpg





南瓜。
C01-2549.jpg





花葱。
E01-8085.jpg C01-2632.jpg





ニンニク。
C01-3707.jpg C01-3708.jpg





アサツキ。
C01-2644.jpg





ジャガイモ二種。
C01-3124.jpg C01-3125.jpg

C01-2950.jpg C01-2944.jpg





スイカ。
R01-1211.jpg





トウモロコシ。
C01-3034.jpg C01-3041.jpg

トウモロコシは左の写真の穂の部分が雄花。
雌蕊が右の写真の髭の部分。
髭はトウモロコシの実一個づつに繋がっているらしいです。
で受粉するとトウモロコシの粒が大きく成るという訳。





最後はコンニャクの花。
C01-2818.jpg C01-2825.jpg



週末は天気予報晴れなので、
二度目の選別の様子を写真に撮る予定。
選別する池の金魚が小さいので
形付にはまだ早いかもしれませんが・・・。
何しろ数が居るので回数こなして
赤白拾わないと大きく成らない。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR