当才水槽

2013/11/20 Wed

今日は曇り・・・今のところは。
天気予報だと終日雨の予定なのですが取りあえず持ってます。
空は今にも降りそうな雰囲気ですけどね。

昨日も雨予報でしたが終日持った。
しかも日中は晴れていたし。
おかげで冬に向けての準備真っ最中って感じです。
雪に合わせた野菜を収穫したり、
乾燥しきれず落とせなかった豆落としたり。
今日はずっと干してあった大根を沢庵漬けにするとか。
自分じゃなくて野菜担当の両親がですけどね(笑)。






実は今日は別のタイトルで話を書き始めた。
かなり長文の文章を書いたのですが、
どんなに書いても終わりが見えてこない(笑)。

何に付いて書いたかと言うと
良く聞かれる餌についての話。
品評会やブログで知り合いになった方から良く聞かれるのが
野池の話と餌についての質問。
野池の話は少し前に触れたし極論は有るか無いかってこと。
餌については何をやってますかと言うより
どうやったら大きくできますかって感じ。
なのでそれに付いて書こうと思ったのですが、
長くなりすぎて途中で挫折(笑)。
とりとめがなさ過ぎて何書いているか
書いている本人にも分からなくなってきた。
又の機会に譲ります。


折角書いた長文消したので次書く気力が湧いてこない。
今日は餌とは関係なく載せる予定だった
玄関に有る当才水槽。

話題が無いのでタイトルもそのままです(笑)。
大サイズ。
C01-7830.jpg C01-7831.jpg C01-7834.jpg

水出来ているのでかなり良い感じです。
惜しむらくは水槽全面が曇っている(笑)。





小サイズ。
C01-7843.jpg C01-7845.jpg C01-7849.jpg

当才水槽の水はかなり良い感じですが、
二才以上水槽は水中ポンプのおかげで
この時期も水温かなり高め。
結果毎日餌やっているので水が澄まない。
春先の水槽みたいなことになっている。

何時になったら登場させられるでしょうか(笑)。
スポンサーサイト

コメント

Secret

初めまして

サバ尾好きさん コメントありがとうございます♪

サバいちです(^^)/
色々と試しながら手探りで飼育しております。

写真の当歳サバ尾達スゴイです(>_<)
見学に行かせて下さい!

二歳 三歳の迫力ある個体も見せていただけますか?

Re: 初めまして

サバいちさん、こんにちは。
コメント有難うございます。

何時でも見学来てください。とは言え土日しか休みないので平日は無理なのですが・・・。
二才以上の水槽ももちろん見てください。親水槽は自分でいうのもなんですが、見ごたえあると思いますよ。

飼育談義とかも出来たら楽しいと思いますので、お待ちしております。
さば尾好き

足跡からきました

素敵なサバ尾さんたちが沢山いて羨ましいです。
私は明日、更紗和金の鮒尾やら玉サバやらを物色しにお出かけしてきます。近くにサバ尾好きさんのようなサバ尾好きのお店がアレばいいのですけれども。

またお邪魔させてもらいます。

Re: 足跡からきました

Fujisukeさん、こんにちは。

コメント有難うございます。
自分は足あとだけ残して読み逃げで申し訳ありません。

ブログ見せていただきました。新しい子達を連れて帰って来たようですね。お気に入りが増えると水槽も賑やかになり見ていても楽しいですよね。
でも若い方でさば尾や鮒尾が好きなんて嬉しいことです。和金のさば尾じゃなくて本物のさば尾は和金と違って大きくなると太くなって来るので迫力出て違う魅力ありますよ。
尻尾も今は短尾が流行のようですが、長尾をくゆらせて泳ぐ様は短尾に無い魅力だと思います。
短美のチョコマカ泳ぐのも見ていて楽しいですけどね。

さば尾の写真を載せていきますので良かったらお気軽にコメントください。
Fujisukeさんのブログにもお邪魔させていただきます。
さば尾好き

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR