お買いもの

2013/12/17 Tue

今日は曇りのち雨。
天気予報だと終日曇りで仕立が、
昼過ぎから小雨降りになりました。
気温も上がらず寒い一日です。


先日パソコン使っていたら突然Enterキーが使えなくなった。
以前使っていたキーボードダメになって買い足した二台目のキーボード。
デスクトップ用なのですがノートパソコンチックな
外観と押しごこちのキーボード。
ノート用と基本は同じなのでストロークがとっても短くて
よくキーを二つ同時に押してしまうけど結構使いやすくてお気に入り。
そのEnterが全く効かない。
しかも突然、たった今までは何ともなかったのに・・・。
Enterの効かないキーボートはさすがに使えない。
デスクトップ用なので右に数字入力用のキーが有ってそこにも
Enter有りますけどそれで代用できるものでもないし。

色々やったけど結局直らないので実力行使。
Emterキー外して掃除してみた。
特別汚れていたわけじゃないし外して接点押すと普通に効く。
接触が良くなかっただけかなってことではめ直し。
そしたら普通にEnter効くし。
直ってめでたしめでたしと思ったら押しごこちが・・・。
ペコ・ペコって感じになってしまった(笑)。
何かとっても頼りない押しごこち。
まぁ、それでも普通に使えているので良しとしますが、
こんなのって意外と違和感あります。

で、新しいキーボートかったのでお買いものって
タイトルなんでしょって流れですが・・・違います(笑)。
キーボードは取りあえず使ってます。
ただ調子はいまいち良くないので新しいのにするかもしれませんが。





上の文章とは全く関係なく
買ったのはストーブ。
G01-4768.jpg G01-4771.jpg

以前から車庫用のストーブずっと欲しかったのですが、
一大決心して買いました。
反射板のストーブは有ったのですが暖かくない。
お客様来ても車庫なので全く火の気が無くて外にいるのと同じ。
少しでも暖かい方が良いかなってことで上のになりました。
使い始めていますがストーブの側にいればすこぶる快適です。
ただ車庫は広いので全体を暖めるとなるとさすがに役不足。
まぁ、それは最初から分かっていたことなので問題なし。
後は燃費効率がどれくらいか、かな。

ますます金魚見ている時間が長くなりそうです(笑)。





おまけの三才水槽。
G01-4775.jpg G01-4780.jpg

餌の催促に水面に浮いて来る。





二才水槽。
G01-4790.jpg G01-4793.jpg

こうしてみると二才水槽も混んでますねぇ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR