たまには当才

2013/12/22 Sun

今日は雪。
朝から飽きずに降り続いています。
午前中の雪は降るけど積もらない雪でしたが、
午後からは積もりそうな雪に変わった。
連休最初の二日間は早朝除雪しなくすみましたが、
明日の朝は結構積もっていそうです。
休みなので朝食後にしか除雪しませんけどね。


前回書いた壊れたスピードライトのその後。
修理センターに電話したら最初その機種ですと
基本料金が4000円と他に部品代がかかりますとのこと。
なので部品代が2~3000円として本体価格の半額くらいかなって書いた。

ですが、その時調べて後で電話しますとも言われた。
その電話がブログ書いた後に来た。
曰く、大型のスピードライトだと部品交換なのですが、
当該機種は部品交換ではなくユニットごと全交換になるとのこと。
簡単に言うとガワはそのままで中身は新品と入れ替えってことらしい。
当然修理代も大幅に値上がりして、11000円弱。
こうなると新品買うのとほとんど一緒。
下手したら往復の送料掛けると新品以上かかるかも(笑)。
ということで修理の線はなくなりました。

結局以前買ったのと同じアマゾンでポチ。
でも去年買った時より少しだけど高いってどういうこと(笑)。
今は到着待っているところです。





最後は我が家の当才水槽から。
IMG_6405.jpg IMG_6403.jpg IMG_6373.jpg IMG_6365.jpg

IMG_6354.jpg IMG_6351.jpg IMG_6350.jpg IMG_6349_201312221443111c1.jpg

IMG_6347.jpg IMG_6341_201312221443067ef.jpg IMG_6413.jpg IMG_6412.jpg

水温4度くらい。
餌も殆どやっていないのでボーとしてます。
水槽が汚れてきたので内側拭かないとだめかな・・・。

コメント

Secret

No title

さば尾好きさんこんばんは

スピードライト大変でしたね私も昨年やっと購入しましたが、金魚写真では結局使ってないです。
ストーブ購入したようですね、これで車庫で金魚飲みができますね日本酒持って伺おうかな~

つよ玉

Re: No title

つよ玉さん、こんにちは。
スピードライト結局新品買うはめになりました(笑)。自分の金魚撮影では必需品です。車庫は暗いのと我が家の水槽は上見写真しか取れないのでライトないと暗くて駄目ですねぇ。自分がブログに使っている写真の大半はライト使用してます。
ストーブ買いましたよ(笑)、結構あったかいです。暇してますのでいつでも遊びに来てください。
さば尾好き

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR