お買いもの

2013/12/26 Thu

今日は晴れのち曇り。
午前中は晴れていましたが午後からは曇り。

相変わらずEnterキーが壊れたキーボードなので
文章は少なめで行きます(笑)。

でもその前に一寸だけ書く。
昨日も書きましたが何故か写真のアップがおかしい。
昨日はファイル名を変えてアップしたら通常通り出来ましたが、
今日はファイル名を変えても一度縦表示したものは
何度アップしても縦表示のまま。
タカが写真と言えど自分の意図しないように
表示されるのは気に食わない。
かと言って自分で直せないもどかしさもあるし。
困ったのでFC2に問いあわせメール送ろうと思ったら
何時まで経ってもメールは送信されないし・・・。
なので送信を二度押したら連続送信は出来ませんと表示される。
どうすればよいのでしょうか(笑)。
愚痴を書いたので本文に行きます。
文章少な目って書いたのにね。





まずはここでも何度か書いたスピードライト。
C01-8254.jpg

金魚撮影以外には使わないと考えると高い買い物なのかな。
自分へのクリスマスプレゼントってことにしました。
快適に使ってますが何時まで持つかが問題です(笑)。





電池。
C01-8251.jpg

上のスピードライトが点かなくなった時最初カメラの設定を疑った。
自分で意図しないうちに何処がいじってしまって
設定が変わったせいでつかなくなったかって。
別なカメラに取り付けて光るかどうか確認しようと思った。
そしたらカメラが電池切れ。
それではってことで充電すると一分位でマン充電。
完全に電池がいかれてました。
折角のカメラも電池が無くては使えない。
と言っても普段使わないから電池が切れるって話ですが(笑)。
アマゾン捜したら純正じゃないけど格安が見つかった。
しかも二個セットで。
当然ポチッとして今に至ります。





ヘッドホン。
C01-8261.jpg

これはカミさんへのクリスマス。
今まで使っていたもののイヤーパッドがダメになったので
音の良いのが欲しいというリクエストに応えて。
ゴツイですが室内でしか使わないので問題ないし。
SHUREなのは単に自分が好きだから。
DJ用ですが音も良いのでそれも問題なし。


この他に昨日ポチッたキーボードも明日には届くでしょう。
後、年賀状用にプリンターのインクやら
ここに書く必要のないようなものも含めて買いあさった感が有ります(笑)。
来月のカード支払額多分とんでもなくなる。
これからは質素に行きます。
と言っても正月が来るしなぁ(笑)。





おまけ。
703-6745.jpg

本当はこいつの写真を三枚並べる予定だった。
上に書いたように後の二枚は何故か縦表示にしかならん。
と言う事で一枚だけですがいずれまた紹介する機会も有るでしょう。

文章短めとか書いたけど何時もと同じでした(笑)。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR