雪景色

2013/12/28 Sat

今日は雪が降ったり止んだり。
天気予報だと大荒れでかなり積もるかもとの事でしたが、
心配していたような積雪にはならない。
外は意外と明るかったりする。
そうは言っても時折どうするって位降ってみたり・・・。

今日から休み。
と言っても夏と違って何の予定が有る訳じゃない。
となればすることは一つ金魚の水替え(笑)。
午前中は車庫の水槽の水替え。
濾過槽はこの前洗ったので取りあえずそのまま。
玄関の当才水槽は月曜日にでもします。
こっちは秋に収容以来濾過槽手つかずなので
濾過槽も洗う予定。





午後から雪の晴れ間が有ったので外の様子を撮ってきた。
今日はそれを載せます。
まずは何時もの山。
C01-8291.jpg C01-8284.jpg

左は何時もの場所から撮影。
右は少し場所を移動して。
写真で分かるように時折青空が覗いたりした。





何時もの棚田・棚池。
C01-8287.jpg C01-8288.jpg

左が何時もの写真。
右は左の写真の左下側をアップで。
湧水が出ている場所はこんな感じで雪積もらない。
と言ってもこれから大雪降ってくればあっという間に
雪の下になってしまいますけど。





道路の様子。
C01-8296.jpg

シャーベット状の雪が残ってます。
迂闊にアクセル踏むと当然滑ります(笑)。
まだカードレールの上部が見える程度の積雪。





ブナ林。
C01-8276.jpg

我が家の前戸は別な場所のブナ。
青空が見えたので撮ってみた。





スキー場。
C01-8273.jpg

かなりズームしていますが様子は分かるかと。
リフト一基しか無いスキー場ですがそれなりに楽しめる(笑)。
我が家の子供たちが小さい時は冬の遊び場。





雪崩止め。
C01-8298.jpg

道路の上にある雪崩止め。
この程度の雪だとまだ出番は先かな。





最後は我が家の車庫の前の道。
C01-8309.jpg

幹線道路じゃなくて車通らないので道も真っ白です。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR