ライジング サン

2014/01/05 Sun

今日は曇り、時々小雪。
たいして降りもせず良い感じです。

新年になって随分たってしまいましたが今年初更新なので、
「あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。」


年末からの長い連休も今日で終わり。
年末からアルコール漬けの毎日を送りすっかりだらけ切ってしまった身には
明日からの仕事がとっても嫌なのですが・・・(笑)。
まさか年明けから休む訳には行きませんから根性振り絞って仕事行こうと思ってます。

去年のお正月は大雪から始まりましたが、
今年は騒がれた年末寒波も大したことなく終わり。
新春寒波って言っていたけど殆ど降りもせず。
おかげで除雪作業ないのでなまりきった
連休を過ごさせていただきました。

とりあえず休みの最後ってことで今日の午前中は
車庫水槽の水変え。
本当はさほど水も汚れてないので水変えの必要もないのですが、
いつ降るか分らないので出来る時にしておこうって感じです。
おかげで水もきれいだし金魚見るにはとっても良い。


今年も春までは殆ど金魚。
春から秋までは百姓ブログで行く予定。
後はその時々のネタを絡めながら好き勝手な事を
書きまくっていくことでしょう。
こんなブログですが、
今年も宜しくお願いいたします。
お気軽にコメントなんかもいただけると嬉しいです。





それでは今年最初の写真。
丹頂。
IMG_6955.jpg IMG_6958_20140105124756f36.jpg IMG_6973_20140105124758949.jpg

正確に言うと丹頂じゃなくて鉢緋かな。
錦鯉の丹頂のことをライジング サンと言うそうなのでそれにあやかって。
初日の出って感じの写真じゃないですけどね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さば尾好きさん

明けましておめでとうございます!

車庫にストーブ持ち込んで、金魚みながら酒!とってもいいですよね〜♪

わたしも全く同じことしてます(^O^)

わけてもらった綺麗な仔達も元気にしてます!体高のでるタイプのさば尾にドップリです(≧∇≦)
大きくなった姿を想像するとワクワクしますね〜♪

本年もよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

やまがたぱぱさん、こんにちは。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

金魚眺めながらの一杯は止められませんねぇ(笑)。
ただ見ているだけの事も有れば、デカくなったらどうなるかとか、どんな質のがどんな成長をするだろうかとか、取り留めもないこと考えながら飲みながら眺めるのもまた楽しいですねぇ。

やまがたぱぱさんも今シーズン飼い込んで品評会に連れて来てください。

さば尾好き
プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR