ブログ村のプロフの玉サバの今

2014/01/10 Fri

今日は雪。
昨日の朝から降り始めた今回寒波の雪。
天気予報だと山沿いは大雪になるかもと言ってますが、
今のところそれ程でもない。
今日の午後から明日の朝までにどれだけ積もるか、かな。
まぁ、明日は休みなので気は楽です(笑)。





先日の仕事始め早々仕事の車のライトが点かない。
しかも左右両側とも(笑)。
片側ならライトが切れたと言う事もあるでしょうが、
両側同時となるとスイッチがいかれたと思われる。
速攻で車屋さんに入院。
で、一日代車でダイハツのタントを借りた。
しかも現行機種なので新しい。

走っているのは良く見るし友人に乗っている奴もいる。
でも自分で運転するのは初めて。
正月明けで寒波が来る前だったから道に雪は無かったし。
運転するには快適な環境。

乗ってみて頭の上が広いのにびっくり。
それと運転席のハンドルから前がやたらと広い。
前のガラスが曇ったら拭くのに苦労しそうなほど(笑)。
後売りの後席足元の広いのにもびっくり。
自分の車の三倍はありそう。
小さな子供のいるファミリーをターゲットにしている
車なんだなって改めて感心しました。

が、そんなことを書くためにワザワザ代車の話を書き始めたわけじゃない(笑)。
タント広く見せる為か何かわかりませんがともかく車全体に占める
窓ガラスの割合が広いのです。
乗ってまず思った事「水槽の中にいるみたい」率直な感想。
水槽の中から自分を見ている金魚ってこんな感じなのかと思わず思った。
ついでに助手席側のセンターピラーが無いのも便利そう。

車って新化しているのねって感心しました。
まぁ、お金ないので当分新しい車なんて買えませんけどね。
落ちがそれかって突込みは無しで(笑)。





タイトルの魚の写真。
K01-2501.jpg K01-2492.jpg K01-2505.jpg

K01-2497.jpg K01-2603.jpg K01-2604.jpg

本当は全部横向きなのですがFC2が勝手に縦にします(笑)。
今までは意地で横向きになるまでリネームしてアップを繰り返してましたが、
面倒臭くなったのでそのまま載せます。
見る方は出来れば回転させて見てください。

この魚過去にも何度も紹介している自分のお気に入り。
一昨年の夏は落ちたと思って一度諦めもした。
雄なので劇的な体調アップは難しいですが、
毎年上がるたびに少しずつ伸びてくれている。
去年の仔採りにも使っているし今年も何もなければ使うでしょう。

出来ることならもう二回りくらい大きくなると
もっと水槽内で目立つ魚になるのですけどね・・・。
何時もの事ですが贅沢言い出したらきりがないです(笑)。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR