お気に入り

2014/01/17 Fri

今日は雪。
朝から積もりそうな雪が止むことなく降り続けてる。
今日の日中は結構積もることになりそう。

昨夜はそんなに積もりませんでしたが除雪車出動。
道路除雪のための除雪車が出るとドーザーが家の前に
雪を落としていくので必然的に自分も早朝除雪。
夜中に外見た時は積もっていなかったので
今朝の除雪は無いと思っていたのに・・・。
そんな日も有ります(笑)。
天気の話は早々に次行きます。





今日のタイトルは両方に掛かっている。
まずはカメラバック。
C01-8265.jpg C01-8264.jpg

両方ナショナルジオのコンデジ入れ。
左にキャノンを入れて二シーズンと右にソニーを入れて一シーズン使った。
他にもう一つベルトに通して使う用のも有るけどそれはナショナルジオじゃない。
夏場の朝の水見に行くときにカメラ入れて持ち歩いている。
ファスナーとかついてないのでカメラが擦れることもないのでお気に入り。
値段もお手頃でシンプルなデザインなのが使いやすい。

今はコンデジあまり使わないのでお休み中。
春になったらこれぶら下げて水見が始まります(笑)。

夏場の忙しい時期は日々に追われて物欲の虫もおとなしいのですが。
冬場の暇な時期になると悪い虫が騒ぎだす・・・。
とあるコンデジが無性に欲しい(笑)。
今のところ押さえてますけど何時衝動的にポチッとするか。
買ったらまたネタにします(笑)。





今日の本題。
お気に入りの玉さば三才。
703-8087.jpg 703-8198.jpg 703-8219.jpg





703-8357.jpg 703-8801.jpg 703-8803.jpg





703-8805.jpg 703-8806.jpg 703-8929.jpg





703-8937.jpg 703-9100.jpg 703-9103.jpg





703-9349.jpg 703-9354.jpg 703-9355.jpg

相変わらずFC2が勝手に写真を縦向きに変えます(笑)。
自分の意図した方向を向いていない写真はやっぱり見ていて気分良くない。
何とか改善して頂きたいものですが・・・。
愚痴ははこれ位で。

カテゴリの所でも分かるように三才です。
(正確には年開けたので四才なのか)
多分初出しかと。
写真の魚を白勝ちと呼ぶかは定かではありませんが、
こんな感じで白地が多めな子の方が個人的には好きなのですが、
我が家の水槽には何故か赤勝系の方が多くいる(笑)。

今シーズン水槽紹介する時 親と三才と二才とで紹介してますが、
実は三才のお気に入りの何匹かは親水槽にいたりする。
そのうちの一匹。
体型的にも良いし緋も腹に回っているので上見でも横見でもいけます。
個人的には断然上見がお勧めですけどね(笑)。

後は秋無事に成長して上がって来てくれれば問題なしなのですが、
以外と自分の一押しは秋になると上がらなかったりする。
今シーズンは特別飼育組に入れてみようかと。
スポンサーサイト

コメント

Secret

サバ尾好き様

こんにちは。
ここ数日、良く降りますね。
今朝は、2日分の雪の除雪だったので、駐車スペースと玄関前に、巨大な雪塊がド~ンとあり、雪掻きに2時間位かかりました。

お気に入りの道具は使い勝手もよかったりして、良いですね。私はカメラはやらないのですが、化石採集をするので、お気に入りのハンマーがあります。何本かありますが、どうしても一本に手がのびます。

何時もながら良い玉サバですね。横見も綺麗そうですね。

kingyoman13

Re: タイトルなし

kingyoman13さん、こんにちは。
週末はよく降りましたが今日は曇りです。
雪はいくら降っても除雪作業が無いなら寒いだけでたいしたこと無いのですが、降った分だけの除雪作業が付いて回るのが嫌いです(笑)。

お気に入りの道具はどうしてもそれに手が伸びますねぇ。カメラバックはバックよりも入っているカメラがお気に入りなのですが、お気に入りのカメラにはケースやら予備の電池やらと手を掛けます。
金魚の道具も色々数は有るのですが結局使うものは決まってきます。

玉サバ、自分的にはかなりお勧めの一匹です。

さば尾好き
プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR