三才水槽から

2014/02/04 Tue

今日は雪。
天気予報だと昨夜から降り始めると言っていたので
今朝は久しぶりの早朝除雪かと思って起きたのですが、
起きたら薄っすら積もっている程度。
二度寝しました(笑)。

午前中はゴミの様な雪がつまらなそうにチラチラ降る程度。
このままなら天気予報が言うほどのことは無いかと
楽観視しておりましたが午後からは積もりそうな雪に変わった。
明日も終日雪マーク今回は積もるかな・・・。




ガラケーからスマホに変えてもうすぐ二年。
毎朝の水見や夏場の選別にも持って歩くので
一応防水対応の物を使っております。
が、今朝充電を終えてジャックを外すと充電プラグの蓋が無い。
付近を探したら取れて落ちてた(笑)。
ゴムの様な細い棒状のものでくっ付いていただけなので、
いずれ取れる日が来るのではと思っていましたが、
やっぱり取れた。
引っかかりが有って一応留まる様にはなっているので
今は取り付けてありますが蓋無くすのは時間の問題かと・・・(笑)。
蓋無くなったら防水機能はどうなるのでしょうか。

まぁ、最近やたらとフリーズするし、
サクサク動かなくなって来たしで変え時なのかと思案していて所。
スマホ止めてガラケーに戻しても自分の日常には全く問題ない。
基本電話とメールが出来れば問題ないし。
天気予報ぐらいならガラケーでも見れるし・・・。
三月まで考えてみたいと思います。





タイトルの三才水槽の写真。
便宜上三才水槽と言ってますが、
水槽の中には三才・二才・当才が混泳ている。
当才は大きさですぐわかりますが、
二才と三才は自分以外の方が見ても分からない。

ここと二才水槽はあまりに混み過ぎて親水槽の様な写真が撮れない。
混んでいるせいか水に切れが無くてカメラは水にピントを合わせるし。
まぁ、何を書いても上手く撮れない良い訳です(笑)。

こんな感じて飼ってますという雰囲気だけ伝わればと。
703-8018.jpg 703-8027.jpg 703-8035.jpg

703-8051.jpg 703-8054.jpg 703-8065.jpg

703-8070.jpg 703-8274.jpg 703-8055.jpg

704-0258.jpg 704-0263.jpg 704-1180.jpg

704-1186.jpg 704-1188.jpg 704-1204.jpg

いずれ二才水槽の様子も紹介します。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR