潮時

2014/02/14 Fri

今日は曇りのち雪。
午前中はどんより曇ってましたが昼前から雪がチラつき始めた。
天気予報通りなのですが予報だとこの後から明日にかけて大雪とか。
週末の度に雪が襲ってくる感じです。
まぁ、雪国の当地は何時もの事ですが、
太平洋側は先週に引き続き積雪となると大変ですねぇ。





実は昨年末にコンデジで使っていたSDカードを無くした。
アマゾンで買ったレキサーの16ギガ。
フラストレーションフリーとうたったパッケージで980円で買ったもの。
パッケージなんて正直どうでも良いので良い買い物をしたと思ってた。
ポッケに入れた覚えはあるのですがそこからが定かでない。
出そうと思ったら無かった(笑)。
まぁ、何時もの事で探すのを止めた時に
何処から出てくるだろうぐらいに思っていたのですが・・・。
結局いつまでたっても出てこない。
SDカードの予備は有るので別段困りはしないのですが、
何となく気分は良くない。

気分良くないので代わりの物を買おうかと
アマゾン捜したら今は同製品が2000円以上する。
何となくそれを買うのは負けな気がして買う気にならず・・・。
以後気がついた時は安くなってないかと気にして見てたら
レキサーではないのですが
トランセンドの16ギガ・二枚組2000円チョイというのを見つけた。

自分何故かサンディスクよりもレキサーが好き(笑)。
でトランセンドも意外と好きだったりする。
このへんは理由なんてないです。
最初に買ったCFカードがレキサーだったからかな。

で、その時はチェックだけして何時ものポチをしなかった。
数日後それ買おうと思って探したら売ってない(笑)。
レキサーの980円は確かに数か月前に買ったものなので、
値段が変わるのも納得はしなくてもまぁ仕方ないとは思える。
でも今回はたった数日・・・でも無いものは無いし。

アマゾンとかって気分的には近所にある何でも屋さん的感覚。
昨日有ったものは今日も売っていると思っていたけど。
意外と違うんですね・・・。
今はどっちかというとディスカウントスパーなのかと思い直してます。
大量に仕入れて売り抜けたらまた別なの的な・・・(笑)。
まぁ、いずれにしろ便利なことに変りありませんが。
今後は潮時だと思ったらその時ポチることにします。

で、肝心のSDカードですが結局レキサーでもトランセンドでも無く、
何故か東芝のを買った(笑)。
と言っても輸入品ですが・・・。




何時もの事ですが文章長くなった。
ここからはサクサクと。

何時ものようにお気に入り。
704-1040.jpg 704-1054.jpg 704-1095.jpg

704-1132.jpg 704-1135.jpg 704-1149.jpg

704-1165.jpg 704-1748.jpg 704-2550.jpg

三才、さば尾。
玉さばというには少し丸みが足りませんが、
秋まで飼い込めばもう少し丸くなるのではないかと期待。
かなり赤勝ち気味ですがこれはこれで面白いかと。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR