はたらきもの

2014/02/16 Sun

今日は曇り。
雪も昨日の日中までで峠を越した模様。
昨夜から今朝は殆ど積もらず。
朝は雨降ってたくらい気温も高い。





オリンピックや関東の大雪等話題は多いですが、
何時も通り金魚一辺倒です(笑)。

今日はあっさりお気に入りを紹介して終わります。
704-1620.jpg 704-1622.jpg 704-1846.jpg

704-1844.jpg 704-1639.jpg 704-1811.jpg

704-1977.jpg 704-2193.jpg 704-2826.jpg

六歳の雄。
毎年のように紹介しているうちの一匹です。
我が家の仔採りに毎年参加している雄。
メスはその年によって採りたい仔の質で変えるし
雄も入れ替えたりはする。
そんな中去年までは四匹毎年仔採りに参加させてた雄が居る。
そのうちの一匹です。
四匹のうち一匹は去年の秋上がりのときに上がってこなかったけど・・・。
今年の子取りにも使う予定。

こいつの緋質と肌の質は抜群。
模様も自分の好きな白勝ち系だし。
毎年の仔採りに参加させているので、
我が家の魚たちの中にはこいつに似ている子が結構いる。

ちなみにもう二匹の雄はと言うと、
一匹はこいつと兄弟で柄もよく似ていたりしますし
お気に入りでも何度も紹介してる。
もう一匹はブログ村のプロフの金魚。

何ごとも無く今シーズンの越冬を終えて、
産卵シーズンを迎えたい。
今シーズンも良い仕事してくれることでしょう(笑)。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR