お買いもの

2014/02/26 Wed

今日は晴れ。
朝から快晴で気温も上がって過ごし易い。

最近随分日が長くなった。
少し前は朝は6時半すぎないと白み始めなかったのが、
六時前から明るくなってくる。
不思議なもので夜明けが早くなってくると
目が覚めるのも早くなる(笑)。
年取って来たって証拠でしょうか・・・。





ネタ切れなのでまた最近買ってたものを紹介。
充電器。
C01-8703.jpg C01-8708.jpg

スマホやパッドの充電用にってことで売ってる。
アマゾンで3000円弱。





今まで使ってたAC充電器。
501-0609.jpg

自分車での移動がメインなのでムーバ時代からAC充電器は絶えず持ってた。
電池式の充電器を入れれば上ので四代目くらいかな。
スマホは電池の持ちが良くないので忘れず持ち歩くようにしている。
これで別段不便があったわけではない。

ですが、ある時知り合いから
充電器もっていると何かと便利だよとささやかれた。
当初AC充電器あれば自分は十分と思っていたのですが、
アマゾンのレビューとか見ているうちについポチッとしてた(笑)。

実際使ってみるとAC充電器よりも圧倒的に早い。
これだけでもかなり便利な気がする。
買って気が付いたのですが、
自分の持ってるコンデジもこれで充電できそう。
それだとかなり活躍の場が広がる。

災害時の停電とかにも役立ちそうなので、
一台持っていても良いかなって気がしているところ。





SDカード。
C01-8702.jpg C01-8709.jpg

こちらは以前ここでも書いたSDカード。
買ったのは左側。

以前まだ着かないと書きましたが
書いた当日メール便で到着した。

右は自分が持ってる中で一番速いカード。
偶然にも両方東芝製。
レキサー・トライセンド好きとか書いてましたが
まぁ色々持ってはいます(笑)。

右の東芝は以前デジカメ買った時のポイントで買ったもの。
デジカメ買う時にカメラと同時購入だと
サンディスクと東芝は30%はオフになると言われた。
なら当然割引の有るもの買います。
ポイントで買える範囲の一番くて容量が有るのがこれだった。
確か元値で4000円位だったはず。

今回買ったカードが1000円強なので約四分の一。
ですが、容量は倍の16ギガなので
1ギガ当たりの値段だとは八分の一ってことになる。

で、早速同じデジカメに入れて比べてみた。
結果・・・・・差は分からない(笑)。
自分の持っている程度のデジカメだと
今回買ったカードで充分ってことなのだと思う。
デジイチでRAWででも撮影しなけりゃ十分書き込めるみたい。
と言う事は同じ4000円でも速度遅くて
容量の大きいやつ買えばよかった手事でしょうか・・・。
まぁ、いずれこの速度が必要な機器を買うこともあるでしょう(笑)。





おまけ。
二才水槽から。
501-0330.jpg 501-0168.jpg 501-0325.jpg

501-0322.jpg 501-0318.jpg 501-0529.jpg

501-0530.jpg 501-0549.jpg 501-0551.jpg

この水槽 親水槽より水温随分高い。
そのせいか魚が若いせいか分かりませんが良く動く。
おかげでロクな写真が撮れません。

コメント

Secret

いいですね

綺麗な魚達ですね(^.^)
自分が好きなのは、上から見た時に綺麗な魚、まん丸よりもサバ尾が好き、でっかくしたい、何か同じですね(笑)

Re: いいですね

tahakoさん、こんにちは。
初めましてコメント有難うございます。

お褒め頂きありがとうございます。
魚の趣味が同じですねぇ、あまり自分と同じ趣向の方いないので同好の方がいると嬉しくなってしまいます。
これからも上見が良くてでっかい魚を紹介していきますので気が向いたらコメントいただけると嬉しいです。
さば尾好き
プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR