お気に入り

2014/02/27 Thu

今日は曇り。
昨日は終日晴れましたがPM2.5の影響で
靄がかかったような状況でしたが今日はそれが無い。
普通にどんより曇っている。
天気予報だとこの後夜から明日にかけて雨だとか・・・。
週末は降らないと良いのですが。





今日はお気に入りを紹介して
あっさり終わります。
さば尾の五才。
703-8320.jpg 703-8323.jpg 703-9502.jpg





703-9503.jpg 703-9504.jpg 703-9572.jpg





703-9913.jpg 704-0786.jpg 704-0788.jpg





704-0798.jpg 704-0906.jpg 704-0908.jpg

これでもかというほど同じ様な写真並べました(笑)。
見る角度によって結構印象の違う魚です。

たまにどんな模様の金魚が良いのですかと聞かれます。
が、これって決まりが有る訳じゃないので答えようがない。
何時も自分が良いとか好きって思える柄の奴が
良いってことだと思いますよって答える。

結局長く付き合うことになる魚なので、
自分の好きなのを眺めているのが一番幸せだと思うから。

とは言え我が家には色んな体型色んな模様の金魚が混泳してる。
これは自分がいろんな奴がいた方が楽しいと思うから。

玉が良いのだけ集めても面白くないし、
長いのだけでも飽きが来る。
色んなの眺めながらあいつはここが良いとかあそこが残念とか、
想いながら飲むお酒が美味いのです(笑)。

もし自分が商売しているならば
赤勝ち系の玉さばだけを揃えるでしょう。
それが一番お金になるから。
でも別に商売している訳じゃないので
今シーズンも更紗模様の良いのを採るべく
親の掛け合わせを考えます。

コメント

Secret

これも綺麗!

これも良い感じですね!
そちらのお魚達を分けて頂くって事は可能なのでしょうか?明け3才魚あたりを。お値段ってどんな感じでしょうか?

Re: これも綺麗!

tahakoさん、こんにちは。
前回に引き続きコメント有難うございます。
魚をお売りすることは可能です。
細かいお話は鍵付きコメントでアドレス等を教えていただければそちらに連絡します。
ただ、今の時期の販売はしていません。もう少し暖かくなって野池に放す頃になります。
それでよろしいようならご連絡お待ちしています。
さば尾好き

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR