ちびすけ

2014/03/06 Thu

今日は曇り時々雪。
昨日の天気予報だと今日は暴風雪の予定だった。
昨夜寝る時も吹雪だったので久しぶりの早朝除雪を覚悟で寝た。
六時前に目を覚まし外確認すると全然積もってない(笑)。
まぁ、5センチ位は有りましたがそれ位なら積もった内に入らない。
そういえば除雪車来れば寝てても何となく分かのに
今朝は除雪車の音しなかったと思い直す。
来てないので当たり前ですが・・・。

その分日中に降るのかと覚悟してましたが全然降りません。
時々降って来ては直ぐ止むを繰り返してます。





今日はお気に入り紹介して終わりです。
三才の玉さば。
501-0619.jpg 501-0829.jpg 704-3001.jpg





704-2178.jpg 704-2821.jpg 704-3683.jpg





704-3045.jpg 704-3057.jpg 704-3047.jpg





704-5085.jpg 704-3505.jpg 704-5568.jpg

相変わらず同じ様な写真ばかりですが・・・(笑)。
親水槽には三才から六才までが混泳してます。
(実際は年開けたのでもう一才プラスですが)

こいつはその水槽の中でも一番ではないけど小さい方。
同じ様に飼っても三才時点で倍以上のサイズの開きが出る。
さば尾は食い意地が張っているせいかそんなにサイズ的な差は出ないのですが、
玉さばはサイズに開きがかなり出ます。
一度その差が着いてしまうと年を追うごとに開いていくだけ。
まず差が縮まることは無いかな。

出来れば大きいやつが好きですが、
全て同じゃ面白くないのでこんなのも入っていたりします。

コメント

Secret

No title

こんにちは、
紅白のバランスがとてもいいですね!
上見の綺麗な魚を多くお持ちで羨ましい限りです。

Re: No title

tahakoさん、こんにちは。

お誉めいただきありがとうございます。
何時も書いてますが、やっぱり上から見て綺麗が自分的には基本だと思っています。
横見はそのあとで考えます(笑)。
でもなかなかこれだって言う自慢できる個体って現れてくれません。
さば尾好き
プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR