今日の一匹

2014/03/09 Sun

今日は快晴。
朝から気持ちを良く晴れてます。
今朝は起きてカーテン開ける前から
今日は晴れてるって感じられるほど明るかった。
こんなに良い天気になるなら昨日無理して猛吹雪の中
水槽の水替えと濾過槽洗いしなかったのですが。
そんな天気も日中だけで夜には雪だとか。
こんなに気温が上がってるのに雪降るのでしょうか。

晴れたので午前中は越冬イケスに餌くれ行って来た。
今回降った分だけ40~50センチ積もってましたが、
その前晴れが続いていたので雪堀は楽なもの。
雪掘って葦簀を捲っても雪に目が慣れているので、
いけすの中の様子はよく分らないのですが、
何となく以前より個体数が減ってる気がする。
カメラも持って行かなかったので写真も写せないし。
こんな時カメラは勝手に露出合わせて撮ってくれるから
確認するのに便利なのですが何度も紹介したので
もういいやって感じでカメラ持って行かなかった。
暇あったら次週あたりにもう一度確認してきます。





タイトルの今日の一匹。
久しぶりにこのタイトル使う気がする。
以前はこのタイトルでよく更新していたのですが・・・。
さば尾の五才です。
704-1427.jpg 704-3586.jpg 704-3970.jpg





704-3192.jpg 704-3236.jpg 704-3192.jpg





704-3940.jpg 704-3938.jpg 704-3725.jpg

こうして写真で見ると上段と中・下段の魚は別物ですね(笑)。
水槽で泳いでいるのを見ている時は違和感ないのですが、
写真で改めて確認すると違うなぁって思います。

出来うれば上段側も中段の様に白噛んで居れば良いのですが、
そこは何時ものようにこちらの思うようにはいかないもので・・・。
これはこれで面白いかなって思うことにしてます。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR