三才水槽の当才

2014/03/14 Fri

今日は雨降り。
気温は低いですがとりあえず雨。
1・2月は暖かい日が多く雪も少なかったですが、
3月はその反動でしょうか思いの外気温は低めです。


このブログを書いていることを知っている方から、
文章書くの好きですよねって言われた。
(文章美味いですねと褒められたわけじゃないけどね)
本人文章書く事好きだと思った事は一度もないのですが・・・。
嫌いならあんなに書きませんよって言われた。
そう言われると確かに文章は書いてます。
自分が思っていることと、
人に想われていることの違いを感じました。

俺って文章書くの好きだったのか・・・(苦笑)。





タイトルの魚たちの写真。
501-1048.jpg 501-1065.jpg 501-1071.jpg 501-1081.jpg





501-1086.jpg 501-1092.jpg 501-1094.jpg 501-1096.jpg





501-1101.jpg 501-1103.jpg 501-1283.jpg 501-1287.jpg





501-1324.jpg 704-3638.jpg 704-4895.jpg 704-4904.jpg

便宜上三才水槽と紹介している水槽の中には
実際は当才・二才・三才が混泳してます。
親水槽は三才以上が混泳してますし。
二才水槽と当才水槽のみその年齢の魚だけが入っている。

今日はその三才水槽にいる当才の写真です。
何で三才水槽に当才まで入れているかというと、
当才の大サイズ水槽が込み合うのが嫌だったのと
当才の上見も冬の間楽しみたかったから。
という、入れられた当才魚たちにとっては迷惑極まりない話。
サイズの違う魚と混泳させられてストレスたまっていると思いますが、
幸いみんな元気です。
唯一当才水槽よりも良い点は冬期間の最低水温がずっと高いこと。
当才水槽が1℃しかない時期も10℃くらいは有ったはず。

写真ではデカい魚と一緒に写っているので小さく感じますが、
こいつ等当才としては意外と大きいのです。
二段目のみ左右二枚づつ同じ魚です。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR