定番

2014/03/18 Tue

今日は雨。
今朝は比較的暖かだったけど、
日中は気温上がりません。

今日は春の彼岸の入り。
暑さ寒さも彼岸までという言葉がある。
言葉通り暖かくなってくれると良いのですが・・・。





今日のタイトル金魚とは関係ありません。
この時期というか寒い冬期間に良く自分が食べてる昼食の定番。
うどんとそば。
C01-8809.jpg C01-8821.jpg

見た目は殆ど同じですが麺が違います(笑)。
まぁ、それ以外はほとんど一緒ですけど。
茹で麺を買ってきて湯がいて作るだけなので超簡単。
安上がりで直ぐ出来て十分美味いので重宝してます。
トッピングを気分によって変えれば色んなバリエーションに出来ますし。
カップ麺も好きですがひと手間かけてうどんや・そばも美味い。

とは言え、温かいものを食べるのはもう少しで終わり。
食べながら汗かくようになったら冷たい物に変える。





ここからは金魚です。
二才水槽。
501-1370.jpg

以前も一度紹介しましたが、
二才水槽超過密なのです。
親水槽の様に一匹を狙って色んな写真をなんて無理。
なのでランダムに撮ったものを載せます。





501-1340.jpg 501-1346.jpg 501-1375.jpg 501-1366.jpg





501-1361.jpg 501-1358.jpg 501-1390.jpg 704-3663.jpg





704-3658.jpg 704-3654.jpg 704-3644.jpg 704-3665.jpg





704-4846.jpg 704-4820.jpg 704-4798.jpg 704-4763.jpg

二才は更紗模様の良いやつが意外といるのですが、
混み過ぎて狙って撮るなんて出来ません。
とりあえず撮れてピントがそこそこの写真です。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR