お気に入りの玉さば

2014/03/23 Sun

今日は曇りのち晴れ。
天気予報通りで、午前中はどんよりしてましたが、
午後からは晴れて気温も上がってきた。

今週は大分温かくなるようなので、
雪解も進むことでしょう。
今シーズンは小雪だったので早く雪無くなるかと思ってましたが、
結局3月も中旬になってから愚図ついたりで、
そんなに早い雪解にはならないかな・・・。

三連休も結局何もせずグダグダで終わる(笑)。
せめて最終日のブログ位更新して終わるべく書いてる。
休み中も水替えしたり濾過槽洗ったり山のイケスに
行ってきたりと金魚の事だけはなんだかんだでやったかも。
その様子は後日に回して、
今日はお気に入りを紹介して終わります。





4才の玉さば。
703-9655.jpg 704-0002.jpg 703-8903.jpg





703-8921.jpg 703-9111.jpg 703-8708.jpg





704-0005.jpg 704-5790.jpg 704-0745.jpg

以前いずれ紹介しますと一枚だけ出した奴。
何時も水槽の底の方にいて餌の時以外中々浮いてこない。
そんな訳でお気入なのだけど、写真の少ない個体。
二才の秋上がりの時から体型だけはこんな感じだけど、
とっても小さかった個体なのです。
なのでこいつは飼い込むこともせずのんびり育ててた。
そんな個体も化ける時は化けてくれるもので、
去年の秋上がったら突然違う魚になってた。
(野池でも浮かないので様子見れない)
写真だとあんまり迫力ないですが、
実物はかなり良い魚です。

こんな風に飼い主の思惑以上に
化けてくれる魚がいたりするのが金魚の面白い所なのです。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR