当才水槽から その三

2014/03/27 Thu

今日は雨のち曇り、のち晴れって感じ。
朝起きた時は雨降っていましたが、10時頃にはやんだ。
天気予報だとそこから今日は終日曇り。
ですが、3時過ぎた頃から太陽出てきた。
晴れてきましたが、気温はそんなに上がらず肌寒い一日。

今日は暖かくは無いですが、今週は暖かな日が続いた。
昨日も雨降りでしたが、そんなに寒くなかったし。
おかげでかなり雪解進みました。





3月も終盤、
年度末で忙しい方もいることでしょうし、
もしかしたら転勤とか移動とかで
慌ただしい方も多いことと思いますが、
今日は当才写真を大量にアップしますので、
暇がありましたら、気晴らしに
見てやっていただければと思います。

当才水槽からと題して二回お送りしましたが、
自分的にはそれで150と120の両方を紹介したので、
終わりにするつもりでいたのですが、
何時も上見が好きだとばかり言っている当方が
当才の上見写真を紹介しないのはヨロシク無いと思い直しまして、
先週末の水槽の水替え時に当才水槽の上見写真撮りました。
そんな訳で今日は当才水槽の上見です。

が、当才はそんなに大きくないので、
そこのところ宜しくです。

まずは全体像を。
501-3321.jpg 501-3323.jpg 501-3326.jpg

横見でも上見でも同じですが、混んでます(笑)。
因みに今日紹介するのは全部150水槽の写真です。
その四で120水槽の上見紹介とかはしません。
120水槽は150水槽の下段に置いてあるので、
自分の持っているレンズだと最短撮影距離の問題で、
120水槽の上見はかなり難しかったりします。
コンデジなら可能でしょうがシャッタータイムラグの関係で
どうせまともな写真撮れないし・・・。
120水槽の水を極端に減らせば距離が
稼げるかもしれませんがそこまでして金魚に負担掛けたくないし。
と言う事で120水槽の上見は有りません。





では当才水槽の上見です。
501-3217.jpg 501-3227.jpg 501-3232.jpg 501-3234.jpg





501-3235.jpg 501-3244.jpg 501-3246.jpg 501-3247.jpg





501-3249.jpg 501-3251.jpg 501-3253.jpg 501-3259.jpg





501-3261.jpg 501-3262.jpg 501-3264.jpg 501-3268.jpg





501-3269.jpg 501-3272.jpg 501-3273.jpg 501-3279.jpg





501-3280.jpg 501-3282.jpg 501-3290.jpg 501-3295.jpg





501-3297.jpg 501-3308.jpg 501-3314.jpg 501-3328.jpg





501-3332.jpg 501-3334.jpg 501-3337.jpg 501-3339.jpg





501-3343.jpg 501-3345.jpg 501-3347.jpg 501-3349.jpg





501-3340.jpg 501-3350.jpg 501-3352.jpg 501-3353.jpg





501-3359.jpg 501-3362.jpg 501-3364.jpg 501-3397.jpg





501-3403.jpg 501-3413.jpg 501-3417.jpg 501-3418.jpg





501-3425.jpg 501-3426.jpg 501-3427.jpg 501-3429.jpg





501-3438.jpg 501-3443.jpg 501-3450.jpg 501-3451.jpg





501-3457.jpg 501-3464.jpg 501-3468.jpg 501-3471.jpg

同じ金魚の写真有りますが、角度が違うので気にせず載せました。

当才水槽もこの時は水温五度しかなかったのですが、
今週に入ってからの陽気で今朝は10度まで水温上がった。
おかげで活性が上がって人が水槽近付けば
餌くれを必死にアピールしてます。
もう少し水温上がって安定するまでは現状維持ですけどね。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR