お気に入りの長老

2014/04/04 Fri

今日は雨降り。
気温も上がらず寒い一日になりそうです。

昨日まで異様に暖かい日が数日続いたので、
尚更寒く感じます。
人間だけじゃなく金魚の体調管理にも気を付けないと。

それでももう雪の心配はないと思われるので、
今週末には車のタイヤをスタットレスから
夏タイヤに履き替えられそうです。
この作業を終えると何となく春になったって毎年感じます。





今日は時間ないので、
早速タイトルの金魚写真の紹介です。
6才の雌。
501-1121.jpg 501-1253.jpg 501-0901.jpg





501-1889.jpg 501-1558.jpg 501-1479.jpg





501-0846.jpg 501-0814.jpg 501-0681.jpg

実際は年開けているので7才になってます。
頻繁に登場する我が家の二段と兄弟です。
結構な年の割には食欲も衰えず電気が点くと
写真にあるように水面に浮いて来ては餌の催促してます。
年取ってからも良く食う奴はやっぱり老けない気がします。

写真でも分かるように緋の中に白地の隙が有って
見た目的には今一ですが長年飼っていれば
そこもこの魚の味ってことになってくる。
緋質は良いので、勿体ないのですけどね・・・。

年取って来たので無理させず長く楽しみたい一匹です。


コメント

Secret

No title

さば尾好きさんこんにちは!
お久しぶりです。

おっ!この仔は2011/1/10の記事の仔ですね!
記事の上から4枚目の横見の画像が好きで、会社PCの壁紙にさせてもらってますので、見た瞬間わかりました。(^o^)
3年経ってどう成長したか興味あります。機会があれば、横見画像もお願いします。

もうすぐ金魚の季節ですね!わくわくしまっす!

Re: No title

やまがたぱぱさん、こんにちは。
お久しぶりです&コメント有難うございます。
返信が遅くなって申し訳ありません。

四年以上前の記事の固体を覚えていて頂きありがとうございます。
最初にアップしたころに比べると全体的に大きくなりましたし、
体高も出たので結構迫力ある個体になってますよ。
こいつは何となくゴツゴツしているのですよ(笑)。雌なのですけどね。
やまがたぱぱさんは横見好きだとおっしゃっていましたねぇ、
今シーズンも自分の写真は上見ばかりで申し訳ありません。

金魚の本格シーズンももうすぐです。
色んなブログ拝見しているともう子取りしている方もいるし・・・。
自分が子取りできるのは五月下旬頃でしょうか。
それまで親しっかり管理しなければ(笑)。
さば尾好き


プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR