今日もお気に入り

2014/04/07 Mon

今日は晴れ。
昨日までの荒天とはうって変わって良い天気。
週末の土曜は朝起きたら雪積もっていたし。
日中も時々猛吹雪って位に降った。
といってもこのところの晴れ間で道路は蓄熱しているで、
道路に積もるまでではありませんでしたけど。
ついでに昨日も雪が降ったり雨が降ったりの天気。
週末は天気には恵まれませんでした。
折角満開になった関東の桜も散ってしまったようですし・・・。
テレビで嵐の中花見している風景を写してましたが、
新潟の人はあんな天気の中花見はしないって思った(笑)。

まあ、小雪が降る中タイヤ交換はしてましたけどね。
これでやっと車も春使用に変った。
スタットレスから夏タイヤに変えると幾分静かになります。

春らしい風景写真でも週末に撮れたらって思ってましたが、
カメラ持ち出すような天気じゃ無かった(笑)。
そんな訳でいつも通り撮り溜めた金魚写真で行きます。





お気に入りの五才・・・だったはず(自信無し)。
704-2211.jpg 704-1533.jpg 501-0194.jpg





501-0200.jpg 501-2541.jpg 704-3779.jpg





704-1557.jpg 704-1561.jpg 704-2231.jpg





501-0204.jpg 704-4666.jpg 704-4109.jpg

自分こんな感じのスッキリはっきり模様の固体が大好きです。
残念なのは期待したほど大きくならないタイプ。
でもこれなら十分に柄で魅せられます。

腹を緋が巻いた方が好きだった方もいらっしゃいますが、
個人的は巻いても撒かなくても良い。
この個体の様な模様なら絶対巻かない方が良い。
横見だと下が寂しいかもしれませんが、
上見が良いのでそれで十分。
腹はすっきり白が良い。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR