既出のお気に入りたち

2014/04/11 Fri

今日は晴れ。
朝から晴れてますが、気温は今ひとつ上がりません。
今朝起きたら霜が降りてたし・・・。

週末に寒気が来る前は20度近くまで気温上がっていたのですが、
ここに来て足踏み状態・・・かな。
おかげで膨らんできた桜の蕾もまだ硬いまま。
まぁ、山を下りて町場に行くと既に桜咲いてますけどね。



今年の雪解けは去年よりもずっと早い。
去年の今ごろってどんなだったかと過去を覗いてみた。
確かに雪は残っているけど、スミレやカタクリは
同じ時期に写真を載せているのを発見。

雪が残っていたので花も遅かったのだろうと
勝手に思っていましたが、忘れていただけのようです。
気温が上がって雪が解けたところから
周りに雪が有っても同じ様に花は咲いてたんだと、ちょっと納得(笑)。

そう言えば越冬イケスの周りに生えてるクレソン。
我が家の冬菜はまだ収穫できないので、
密生しているクレソンを間引きの意味合いも含めて食べだした。
自分冬菜のお浸しよりクレソンの方が好き。
同じ様に茹でて鰹節と醤油で和えていただいてます。
この時期のクレソンはとっても柔らかくて美味いです。





今日はタイトル通り既出の金魚たち。
何時も書きますが、写真は目の前を泳いでいる奴を
なんでもかまわず撮ってるわけです。
ただ、今シーズン一度紹介した奴は
中々もう一度って機会が無かったりする。
そんな訳で今日は今シーズン一度は紹介されている
奴等の再登場です。
と言っても同じ写真は無いはずです。
今日はランダムにいろんな金魚を並べてみました。
では。
501-0043.jpg 501-0058.jpg 501-0063.jpg 501-0071.jpg





501-0086.jpg 501-0102.jpg 501-0119.jpg 501-2626.jpg





501-0133.jpg 501-0208.jpg 501-0303.jpg 501-0315.jpg





501-0363.jpg 501-0657.jpg 501-0668.jpg 501-0839.jpg





501-0855.jpg 501-1155.jpg 501-1180.jpg 501-1181.jpg





501-1189.jpg 501-1526.jpg 501-1597.jpg 501-1785.jpg





501-1816.jpg 501-2428.jpg 501-2472.jpg 501-2500.jpg





501-2522.jpg 501-2524.jpg 501-3659.jpg 501-2624.jpg





501-2637.jpg 501-3628.jpg 501-3657.jpg 501-1211.jpg

eZv[gw@何枚も登場している奴もいれば
一枚しかないのもいるかもしれない。
とりあえず目に付いたものを出してみました。
御目に留まる金魚がいればよいのですが。

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR