花を色々

2014/05/30 Fri

今日も晴れ。
五月とは思えないほど暑い。
ジッとしていても汗ばむほど・・・。

火曜日から気温が上がり始め、
水曜からはずっと30度チョイ手前って感じ。
週末もまだ暑いらしいですし。


やっぱり水替えしながらでも今週末まで掛け合わせるの
待つべきだったて感じですねぇ(笑)。
明日につり網入れてたら間違いなく日曜の朝には産んでたはず。
と書いていると言う事は、まだ生んでません(苦笑)。
毎朝期待して見に行ってますが、産む気配がない。
と言うか、雄が雌を追ってないし。

こんな風に徐々に水温が上がって行くとスイッチが入らない。
水槽から野池に入れるみたいに環境が変わると
スイッチ入るのですけどね。
雨の後に産卵するのも水が変わってスイッチが入るから。
明日の朝に生んでなければ少しいたずらでもしてみようかと思ってます。





今日はとっても写真が多いので文章は短めで行きます。
花色々、名前の分かるのありますが大半は分からない(笑)。
なので写真のみです。
C02-0838.jpg C02-0840.jpg





C02-1081.jpg C02-1084.jpg C02-1087.jpg





C02-0907.jpg C02-0905.jpg C02-0657.jpg

C02-0631.jpg C02-0658.jpg





C02-0633.jpg C02-0637.jpg C02-0667.jpg C02-0671.jpg





C02-0640.jpg





C02-0647.jpg C02-0649.jpg





C02-0656.jpg C02-1237.jpg C02-1240.jpg





C02-0664.jpg C02-0666.jpg





C02-0676.jpg





C02-0687.jpg C02-0690.jpg





C02-0677.jpg C02-0680.jpg C02-0682.jpg

C02-0908.jpg C02-0912.jpg C02-0916.jpg

C02-0965.jpg C02-1016.jpg C02-1019.jpg





C02-1088.jpg C02-1098.jpg





C02-1220.jpg C02-1222.jpg





C02-1241.jpg C02-1243.jpg





C02-0695.jpg C02-0697.jpg C02-0701.jpg





C02-0728.jpg C02-0729.jpg C02-0730.jpg





C02-0718.jpg C02-0720.jpg C02-0722.jpg





C02-0723.jpg C02-0725.jpg C02-0727.jpg





C02-0763.jpg C02-0765.jpg C02-0766.jpg





C02-1091.jpg C02-1093.jpg C02-1096.jpg





C02-1099.jpg C02-1103.jpg





C02-1114.jpg C02-1116.jpg C02-1117.jpg





C02-1120.jpg C02-1122.jpg C02-1124.jpg





C02-1125.jpg C02-1127.jpg C02-1128.jpg





C02-1149.jpg

最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました。
本当はもっといろんな種類の花の写真撮ってあったのですが、
ピント有って無くて使い物にならないものの多いこと(笑)。
まぁ、掲載分でもピント甘いのありますが・・・。
一枚しか乗って無い様なのは他が使えなかったからです(笑)。

コメント

Secret

No title

さば尾好きさん、おじゃまします!
今回も美しい草花の写真に癒されます!
こちら鹿児島は紫陽花が綺麗に咲いてます。

今年のさば尾の繁殖、なかなか難しいのでしょうか。
さば尾好きさんの素晴らしい親魚から産まれる子達を
ブログで見れる日を楽しみに待ちたいと思います!

Re: No title










ピットブルさん、こんにちは。
コメント有難うございます、返信が遅くなって申し訳ありません。

鹿児島はもう紫陽花なのですね、こちらの紫陽花はもう暫く後になりそうです。
花の写真は思ったよりも難しくてなかなか思うようにいきません。
先日知り合いの方が液晶がタッチセンサーへ式になったカメラを持っていらっしゃいましたが、
自分も欲しいのですが、手が出ません・・・。
タッチセンサーでピント位置決められたら楽だと思うのですけど。

仔採りは本来そんなに難しい訳じゃないのですが、
今年は寒いのに野池に入れた自分が悪いのです。
今日のブログでも書いたように一応産卵はしましたが、
卵の数の少ないこと(笑)。
二・三番に期待って感じです。

夏ごろになればきっとまた
選別の様子を紹介できるのではないかと思います。
さば尾好き
プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR