たまには金魚

2014/06/25 Wed

今日は晴れのち曇り。
天気予報だとこの後雨が降るとか・・・。
今も風が冷たくなって来たので、
どこかで夕立が降っているのかもしれない。
雨が降って涼しくなって欲しいのですが。


まずは前回紹介した腰痛ベルトのその後。
週末の草刈り時に使ってみましたが、
正直効果があったのか無かったのか
良く分らないというのが本音(笑)。
2日間付けて草刈りしましたが、
月曜の朝はいつも通り腰の周辺が怠いというか、
重いというか痛い感じ。
ただ、ベルトのおかげでそれより悪くなっていないのかもしれないので、
もしかしたらそれなりの効果は有るのかもしれないし。

ただ、言えるのはやっぱり暑い(笑)。
通常よりも1枚余計に着けるのですから、
当然と言えば当然なのでしょうが。
直接地肌に付けるタイプじゃないので、
土曜日はシャツを着てその上からベルト付けて、
ポロシャツ来て草刈りしたのですが、
当然ながら暑い。
日曜はあまりの暑さに耐えかね、
ポロシャツ1枚の上からベルト付けて作業した。
これだと外から丸見えだけど暑いよりは良い。

汗かいたのを着たまま乾かしたせいかもしれませんが、
風邪ひいて具合よくないです(笑)。
まぁ、雨に濡れたせいかもしれないし、
腹出して寝てたせいかもしれないので、
本当の原因はよく分りませんけど。

取りあえず以前より悪化しないと言う事は
それなりに効果あるってことなのだと思います。
今後も作業の度に付けると思うので、
また様子が変わったら報告します。





タイトルの金魚。
少し前につり網にいる様子載せた。
出荷するために地引網引いて捕った奴ら。
先週の金曜に一回出荷したけど、まだ半分いる。

たまには金魚ネタをと言う事で今日はそれを紹介。
まずはつり網にいる様子。
501-3698.jpg 501-3702.jpg





明け2才。
501-3692.jpg 501-3694.jpg

上の中から2才だけ無作為に捕ったので、
特に綺麗とか大きい奴という訳じゃないけど、
撮れてる写真見るとそれなりかな。

三・四才じゃないのはデカいやつだと暴れて
カメラに水かけるから(笑)。

上のタライの水は野池の物なので濁ってますが、
一匹づつ撮った水は湧水利用。
野池の水よりかなり冷たい。

それでは行きます。
501-3706.jpg 501-3711.jpg 501-3717.jpg





501-3719.jpg 501-3723.jpg 501-3731.jpg





501-3742.jpg 501-3749.jpg 501-3753.jpg





501-3768.jpg 501-3791.jpg 501-3794.jpg





501-3798.jpg 501-3800.jpg 501-3821.jpg





501-3836.jpg 501-3845.jpg 501-3849.jpg





501-3856.jpg 501-3858.jpg 501-3872.jpg





501-3876.jpg 501-3885.jpg 501-3889.jpg





501-3892.jpg 501-3897.jpg 501-3908.jpg





501-3911.jpg 501-3919.jpg 501-3925.jpg





501-3928.jpg 501-3934.jpg 501-3938.jpg





501-3943.jpg 501-3951.jpg 501-3964.jpg





501-3976.jpg 501-3981.jpg 501-3992.jpg





501-4005.jpg 501-4012.jpg 501-4030.jpg





501-4045.jpg 501-4053.jpg 501-4060.jpg

久しぶりにデジイチ使って撮ったけど、
デジイチは連続してシャッター押せるのが気持ちよい。
コンデジのように一枚撮ったらメディアに書き込むまで
次のシャッター押せないなんてことないのは楽。

かといって毎朝の水見にデジイチ持って行ってられないし、ね。





おまけ。
501-3677.jpg 501-3681.jpg 501-3687.jpg

まだ野池に残っている奴ら。
今週もう一度出荷したら今度はこいつら捕らねば。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR