紫陽花と収穫物と

2014/07/01 Tue

今日は曇りのち晴れ。
午前中はどんより曇ってましたが、
お昼過ぎから青空のぞいてきました。
風が時折吹くと気持ちよいですが、
梅雨時とあって少し動くとじっとりします。

今日から7月。
今年も折り返しを過ぎた。
いつも通り特に変わったことがある訳で無く半年が終わった。
いつも通りの毎日を楽しめる心境に早くなりたいと思いますが、
そこまで達観できずにおります(笑)。





タイトルに行く前に何時もの場所から。
何時もの朝靄スポット。
この日は靄じゃなくて雲が低く垂れこめてた。
C02-2380.jpg C02-2386.jpg

何時もとは少し違った雰囲気を
見てもらえるのではないかと思って。
ただ、これでもっと明るければ最高なのですが・・・。





紫陽花。
501-4540.jpg 501-4543.jpg 501-4552.jpg





501-4504.jpg C02-2421.jpg





C02-2414.jpg C02-2415.jpg





501-4511.jpg 501-4516.jpg





C02-2406.jpg C02-2426.jpg C02-2418.jpg





C02-2359.jpg C02-2361.jpg

上段と下段以外は同じ品種。
上段は植木の額紫陽花。
下段は野生種。
まだ、満開とはいきませんが
梅雨らしく紫陽花にしてみました。

6月に撮った花の写真が大量にあるのですが、
載せないうちに7月になってしまった(笑)。
機会があったらかネタが尽きたら載せるかも・・・。





とある日の収穫物。
C02-2394.jpg C02-2397.jpg

C02-2399.jpg C02-2401.jpg

上段左はミニキュウリ、
右は普通のキュウリと下にモロッコいんげん。
下段左は夕顔ととオカヒジキ、
右はラディシュと小松菜。

キュウリは我が家で食べきれない位に採れるようになって来た。
最近は茄子もボチボチ採れる。
次はトマトとピーマンあたりかと。
色んな野菜が取れ始めると夏が来たって実感する。

コメント

Secret

No title

さば尾好きさん、おじゃまします!
毎日お疲れ様です。
腰の具合はどうですか?
あまり無理されませんように。
こちら鹿児島は長雨が続いてましたが、
やっと晴れ間が見えるようになりました。
今回の朝霧スポット、雲が低いこともあり、
神秘的ですね!
前回のブログの明け二歳、素晴らしいですね~
お譲り頂いたうちの明け二歳も絶好調です!

Re: No title

ピットブルさん、こんにちは。
コメントいただいたのに返信が遅くなって申し訳ありません。

腰は良くもならず悪くもならずという感じで、だましだましってところです。
去年の様に動くのもままならずとはなりたくないので、用心してます。
自分が子供の頃大人ってみんな腰が痛い腰が痛いと言ってましたが、実感します(笑)。

こちらはこれから梅雨本番って感じです。
これかせ20日過ぎ位までが例年だと一番降る時期なのですが、今年はどうなるでしょうか。
朝靄スポットはその日ごとに色んな表情を見せてくれるので、面白いですね。
ここで紹介する何倍もの写真を撮りますが、中々思うようにいきません。
この日は中々無い感じに雲が垂れ込め面白い写真になったと思います。

あの二才達は殆ど市場に行きました。
良いところを少しだけ当才池の濁し要員に残しましたが・・・。
高値で落とされると良いのですが、思うようにいかないでしょうねぇ。
今朝、春分としては最終組を出荷したところです。
さば尾好き
プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR