困った事と朝の写真。

2014/07/04 Fri

今日は曇り時々雨。
天気予報だと雨降りだったけど、予想ほど悪くない。
湿度は高いですが、気温はさほど上がらないって感じ。





まずはタイトルの困ったことから。
(今日のタイトルに関連する写真は無し)

毎朝の髭剃りにシェーバーを使ってます。
と言っても休みの日は髭剃りませんが・・・。
まぁ、そんなことはどうでもよい。

自分20年以上多分30年近くブラウン信者です。
ブラウンを選ぶ理由が特に有る訳でなく、
最初に買ったシェーバーがブラウンだったので、
依頼同じメーカーを買い続けているだけなのですけど。
不満も無いので問題は無いのですけど。

で、今の機種には充電・洗浄機が付随している。
どうやらそれが壊れてしまった。
髭剃った後、セットしておくと洗浄と充電をしてくれるはずが、
充電も洗浄も出来なくなった。
充電は直接つなげば出来るので問題ないのですすが、
洗浄が全くできない。
水洗いは出来る機種なので洗うことは出来る。

でも今まで出来ていたことが出来なくなるのは
何となく面白くないというか、納得できない。

買いに行ったら在庫は無いので取り寄せだと言うし。
しかも、もしかしたら充電器の不具合でなく、
本体の不具合の可能性もあるので、
一緒にメーカーに送った方が良いとまでいうし・・・。

そしたら帰って来る日まで、何で髭剃れというのか。
毎日、剃刀で髭剃りしろってことかな、
それとも予備のシェーバー持っていると思っているのかな。

シェーバー嫌いだからとかで剃刀で毎日そっている方も
いるとは思うけど、自分には出来ない。
結局は取り寄せるしかないとは分かっているのですが、
何となく愚痴ってみました(笑)。
取り寄せに何日かかるでしょうか・・・。





写真に行きます。
今朝は忙しかったので、写真撮っていない。
最近撮ったものを紹介です。

まずは何時もの山から。
C02-2543.jpg

一昨日の写真。
家を出た直後はこんな感じでそんなに
霧出てなかったのですが。





ここは何時もの朝靄スポット。
C02-2546.jpg

途中から段々ガスがかかってきて、
ここに来る途中から霧の中走ってました。

野池の周辺も霧だらけだったのですが、
逆に霧が凄すぎて何も写らない状況。
写真撮ってもただ白いだけじゃ面白くもないので撮ってません。





何時もの棚田・棚池の場所。
C02-2567.jpg C02-2574.jpg

ここまで来たら、少しは霧が晴れて来て、
少しは景色らしくなってきた。
と言ってもまだ霞んでますけどね(笑)。





草刈車。
C02-2604.jpg C02-2608.jpg

正式な呼び名は知らないけど、草刈りする車。
写真見てもらえば書いてあるけど、
本体はロータリー除雪車と共用のようです。
前の草刈りするところが冬はロータリーに付け替えられる。

昨日の朝、朝靄スポットの場所の駐車場に止まってた。

C02-2611.jpg C02-2601.jpg

上の車で草刈りした後。
アームを伸ばしてガードレールの外側も刈ります。
電柱や道路標識の看板は除けて刈らなければならないので、
多分オペレーターさんは大変なのだと思います。





糸トンボ。
C02-2518.jpg





シジミチョウの仲間。
C02-2528.jpg

多分ヒメシジミチョウだと思うけど、自信無し。
近くで採ろうと寄ったら逃げられました(笑)。





わらび。
C02-2569.jpg C02-2570.jpg

田んぼの畦に生えてくるわらび。
草刈りしても負けずに生えてくる・・・。
しかも他の草と違ってあっという間に成長するし。





季節外れのタンポポ。
C02-2578.jpg C02-2579.jpg





最後は当才。
C02-2588.jpg C02-2583.jpg

もう剥けて模様がついているのもいますが、
実はこいつらやたらの仔。
越冬イケス組が養生していた野池が空いたので、
仔取りに使わない親を入れていた野池で生まれた奴のを
引き網引いて捕ってきた奴ら。
我が家の本命当才よりもずっとでかいです。
しかも体型もかなり良いし。

我が家で飼う分の当才位は十分確保できそうです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

さば尾好き様

こんにちは。
いつ見ても、山古志の風景は素晴らしいですね。家族の理解が得られれば移住したいくらいです。

私はメーカーもわからないような電気カミソリ使ってますが、時々、充電を忘れて、髭を剃れないことがあります(^^;。

やっぱり、自然の力は偉大ですね。金魚もフナですから、自然に育つのが利にかなっているのでしょう。やたらの逞しさは凄いですね。

kingyoman13

Re: タイトルなし

kingyoman13さん、こんにちは。
折角コメントいただいていたのに返信が遅くなって申し訳ありません。

雪が降らなければ良い所だと自分も思いますが、
大雪が降ることを思うと人間の住む場所じゃないかもとも思います(笑)。

シェーバーはなんだかんだ言ってもやっぱり必需品なので、
充電と洗浄を同時にやってくれると楽なのですよね。

金魚のやたらは鯉と違って形付になってくれるので好きです。
鯉のやたらからは形付なんてまず出ませんから・・・。
今年は当才の産卵に失敗したので、やたらも貴重な戦力です。
と言っても自分の場合は本命を採るのも複数で採っているので、
やたらと変わらないのですけどね。
さば尾好き


プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR