買い物とか収穫物とかやたらとか・・・

2014/07/14 Mon

今日は雨のち曇り。
気温はそんなに高くありませんが、
湿度が高いので少し動いただけで汗が出ます。

週末、土曜日は久しぶりに快晴。
湿度も無くてすっきりした晴れ。
翌日曜は曇り時々雨って感じでしたが、
2日間とも頑張って草刈りしました。
おかげで今日は腰が痛いです(笑)。
買った腰痛ベルト巻いて草刈りしているのですが、
効果があるからこの程度で済んでいるのか、
効果が無いからこんなに腰が痛いのか、微妙なところ(笑)。
腰痛ベルトの効果はよく分りませんが、
やっぱり低周波治療器の効果は有るようです。
電気当てた後はスッキリします。
バンテリンも効くと思うし・・・。





タイトルに行きます。
まずはブラウンの充電・洗浄機。
C02-3053.jpg

純正品は白でしたが黒が来ました。
事前に色が変わるアナウンスはもらっていたので問題はない。
と言うか、9シリーズの充電器はもう作っていないから
7シリーズの物で代用しているだけだと思いますけどね。
で、これが6千円チョイ。
プラでできているこれが6千円は正直お高く感じる。
まぁ、分かっていて買ったので文句は言えません(笑)。
それにしても箱に入っていたのはこの洗浄機のみ。
説明書も無ければ保証書もない。
まぁ、説明書は要らないかもしれませが・・・。
保証書も無いっていうのはいさぎ良いのかも。





もう一つお買いもの。
サコッシュバッグ。
C02-3059.jpg

ギリギリA4が入る位の大きさかな。
夏場出歩く時に財布やら小銭入れ携帯なんぞを
入れて持ち歩くように購入。
秋から春までは何かしらポッケのある上衣を来ているので、
それに入れて持ち歩くものが夏場になると入れ物が無い。
毎年、何か買ってはみるものの長続きせず。
今年はシンプルにこれにしてみました。
まだ、使い始めたばかりなので感想は無い(笑)。





ある目陽の収穫物。
C02-2916.jpg C02-2919.jpg C02-2917.jpg

C02-2918.jpg C02-2920.jpg

上段、左と中央は夕顔、右は糸瓜とモロッコいんげん。
下段キュウリととうもろこし。
これは我が家で食べる分と言うより、
母親が直売所に持って行くために採って来たものって感じ。

今年は梅雨時期に晴れ間が無くて、
干瓢干しが出来ないと嘆いていた。
3日晴れが続かないとかんぴょうが乾かない。
今シーズンは3日晴れが続かない。
晴れ間が来ないうちに夕顔の収穫が終わるって言ってる(笑)。





やたら中。
C02-2963.jpg C02-2965.jpg C02-2966.jpg

これは昨日の朝。
台風の影響で雨が降り水か変わったところに、
土曜日の晴天で水温が上がったものと思われる。
池中の至る所でこちゃこちゃしてました(笑)。
そのせいで、朝の餌に集まる魚の少ないこと。

ギャング達。
C02-2967.jpg

やたらとなれば当然こうなる。
適度な大きさに育った当才達が生みたての卵を狙います。
これも有って過度に増えなくて良いのですが(笑)。





最後は何時もの。
C02-3048.jpg

これは今朝、山が見えるはずなのですが、
霧に覆われて見えません。





何時もの棚田・棚池。
C02-3043.jpg C02-3046.jpg

右は一番上の野池に取り付けられてた給餌機。





おまけ。
C02-3041.jpg C02-3042.jpg

猫じゃらし。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR