ネジバナ

2014/07/26 Sat

今日は朝から快晴。
天気予報だと猛暑日になるかもと言ってます。
それなのに明日は雨の予報なのですけど・・・。

ここの所急に暑くなってきた感じがします。
まぁ、7月も終わりに近づいているので、
暑くなってもらわないと困るのですけど・・・。
少し前までは、朝起きて出かける時は肌寒いくらいなので、
薄手のジャンパーを羽織って出かけていたのですが、
今じゃTシャツ一枚でも暑い。
明日の雨が上がったら梅雨明け宣言でも出ないでしょうか。





今日はあっさり行きます。
ネジバナです。

毎年7月の初めころから咲き出して今が終盤。
中々上手く写真が撮れない。
まぁ、デジイチでマクロ使って撮れば良いのでしょうが、
朝の水見にデジイチは持ち歩かないし。
結局ピントの合いずらいコンデジで撮ってます(笑)。
今シーズンはもうネジバナも終わりなので、
撮れるのは又来シーズン。
と言う事で今シーズンに撮ったネジバナ写真です。

C02-3189.jpg C02-3190.jpg

C02-3161.jpg C02-3170.jpg C02-3173.jpg

C02-3177.jpg C02-3180.jpg C02-3182.jpg

C02-3251.jpg C02-3253.jpg C02-3254.jpg

C02-3258.jpg C02-3263.jpg C02-3412.jpg

C02-3418.jpg C02-3484.jpg C02-3495.jpg

C02-3498.jpg C02-3501.jpg

載せたのはごく一部でピントの合っていない写真を量産しました(笑)。
中々思うような写真撮れませんが折角撮ったので、載せます。

次は又、選別の様子かな・・・。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR